2月に入り、弟くんの土日は塾が入るようになりました。

これまで週末に色々遊んでいましたが、しばらくはおやすみです。

でも、祝日は塾がなくて時間が取れる数少ない機会です。

6年生も後半になるとそんなことは言ってられないでしょうが、今ところは遊べるチャンスとして使わせてもらいます。

 

で、何をするか考えました。

私がイベントを考えると遠出しがちなのですが、さすがに塾の課題もやらなくてはならないので丸々1日使うわけにはいきません。

そういえば「プールに行きたい」と以前言っていたので春日井にある温水プールに行くことにしました。

 

このプール、利用料金が市民プールと同じなのですが、結構長いウォータースライダーがあったり、流れるプールがあったりする優れものです。こういったプールがお得に使えるのが愛知県のいいところだなぁと思います。

弟くんは流れるプールで鬼ごっこをしたかったようです。

季節柄空いているプールで大体2時間遊びましたが、たっぷりと鬼ごっこができました。

弟くんはもうちょっと遊びたかったようですが、私の体力がちょっと足りませんでした。

 

貴重な祝日に何をしようかと力んでいましたが、地味に地元で楽しむのもいいですね。

次の祝日は春分の日ですが、週の真ん中なので私は東京で単身赴任・・・

弟くん、充実した休みを楽しんでくれ・・・