今日はイベントもなく、出かけるといえば妻の買い物に付き合った程度(運転士)でした。

何事のなく終わると思いきや、密かにすき焼きパーティとなりました。

実は妻がパート先からスキヤキセットをお歳暮でもらってきたので、自宅のなんちゃってスキヤキでなく我が家で滅多にない本物のスキヤキです!!

 

割下が粘っこくて、自前のビシャビシャスキヤキでなく、汁気の少ない別次元のスキヤキや〜

牛肉は柔くて、脂身も味がしっかりしていてほんまもののスキヤキや〜

セットの肉が終わったら自宅の肉(豚肉)で追肉食べても気分はほんまもののスキヤキや〜

 

This is Sukiyaki!

というより

What is Sukiyaki?

くらいの衝撃でした。

まさにSukiyaki Revolution!って感じです。

たまにはこんなスキヤキを食べれるように、上を向いて生きていこうと思います。

 

ちなみに、じっくり食べたせいか妻と弟くんは追肉が本格化する前にお腹一杯になっちゃいましたが

満足感の高いスキヤキパーティでした。

 

写真を撮るのを忘れてしまったので、文字だけになったのが残念です😭