おはようございます
マナママです

ここ数日
FB上ではありますが
去年の今頃
自分を大きく変えてくれた
人との再会がありました

そのおかげでしょうか
精神的にも落ち着いてきて
元気をもらいつつですが
前を向けるようになりました

ネガティブ人間の私は
何につけても
自身が持てず
自分に足りないなにかを探して
その隙間が埋まらなくて
大事な最初に一歩が
踏み出せずにいました

そんなときに出会ったのが
imperfect action
という言葉でした

imperfect action
不完全な行動

なにもかも
準備ができないと前に進めない
準備ができることなんてないなら
はじめの一歩といって
前に進んでみること

失敗を恐れないこと
失敗から学ぶこと
そして
諦めないこと

パニックの発作が怖くて
一人で出掛けることができなかった私が
imperfect action
頑張って行動を起こしたことで
出会えた最高で最強の言葉

できないと思っていたけれど
最初の一歩が踏み出せた瞬間でした

なにもできない
人より劣っている
だから
ダメな私だ

それはきっと今も変わらないかもしれないけれど
こんな私でも
できることがある
それは
はじめの一歩を踏み出してわかったこと

できる誰かとできない私
人と比較するのではなく
昨日の自分より
今日の自分が
babystep
大きな一歩を踏み出せなくても
小さな一歩でもいいから
前に進むことを
考えていたい

そして
昨日より
今日
今日より
明日が
より良い1日であるように


長文を読んでいただき
ありがとうございます


今日という1日が
皆さんにとって
すてきな1日になりますように

それでは

とほかみえみため

マナママでした