お久しぶりです音譜 すっかり一週間ぶりの更新になってしまいましたあせる 先週9日の金曜日はしょうちゃんの入園式などでバタバタと過ごしておりましたメラメラ




直腸癌ママの徒然ブログ


この日は忙しい中、パパも休みをとってくれました音譜 早めに幼稚園についたので幼稚園の近くの団子やさんで大福をパクリラブラブ ワタクシ、腹が目立ってきてスーツきるのに苦労しました・・・ハイラネエシあせる



直腸癌ママの徒然ブログ


しょうちゃん、幼稚園の制服を初日に始めて全部着せましたが嫌がらずにきてくれましたラブラブ 無理やり縮めた120サイズの制服も違和感なく着られましたビックリマーク 



直腸癌ママの徒然ブログ


入園式は始まりました・・・目 しょうちゃん、満三歳児クラスの中でも一番チビちゃんですあせる 私は保護者席からしょうちゃんを見守り、パパはビデオ片手に気合十分でした・・・が、じっとしてられないわが子、座っていられるわけなく・・・




直腸癌ママの徒然ブログ


歩く! 座らない!ジタバタ と大暴れあせるショック! ワタクシ、必死にしょうちゃまの暴走を抑えます・・・あせる まあ・・・二歳二ヶ月のお子ちゃまに座ってろなんて無理な話で・・・汗




直腸癌ママの徒然ブログ


ステージには上がりそうになるわ、 暴れるわ、歌うわ、ハイハイするわ笑 しょうちゃんの大暴走が始まり、周りのお友達も遊び始めました爆  先生も分かってくださっているようで・・・しかしわが子の暴走は一番目立っておりました・・・アハハ   大感動の入園式とは細遠く、ヒヤヒヤ物でございましたあせる




直腸癌ママの徒然ブログ

この日、入園式を祝うかのように、ソメイヨシノは満開でしたラブラブ しょうちゃん満開の桜と、パパの抱っこに大満足のようでした音譜



これから4年間、この幼稚園のお世話になります音譜 しょうちゃんが楽しい園生活を送れるよう、親としては願うばかりです。





翌日は土曜日。 しょうちゃんの入園祝いを兼ね、(イヤ・・親ガ出かけたかったから?)  長野県は伊那市の高遠にやってきました・・・。 こちらは日本でも有名な「高遠コヒガンサクラ」が 大満開でした桜




直腸癌ママの徒然ブログ

やって来たのは 「高遠城址公園」 だたいま桜祭りでにぎわっておりますラブラブ  コヒガンサクラはソメイヨシノより花が小ぶりで、ピンク色が映えますラブラブ この城址公園までの道のりは上り坂の連続で・・・妊婦にはかなり堪えましたショック!




直腸癌ママの徒然ブログ


夕暮れ時のライトアップに照らされた桜はなんとも幻想的でした・・・目 登ってきた疲れもふっとびます。



この日は近くのビジネスホテルに泊まり、翌日は山梨県の清里富士山にやってまいりました車




直腸癌ママの徒然ブログ


標高 約 1400mの清里の山をちょっとハイキングです音譜 ・・・また予想もしない登り坂が続きました・・・ワタクシは昨日に引き続きハアハアいいながら山を登りましたパンチ! しょうちゃん、小さいながらずっと自分で登っていましたラブラブ




直腸癌ママの徒然ブログ


ハイキング後は清里名物の「ジャージー牛のソフトクリーム」を堪能しましたラブラブ さっぱりしているけど濃厚でとっても美味しかったですラブラブ




直腸癌ママの徒然ブログ


ランチは高原の景色を眺めながら、私は「ハーベストカレー」をいただきました
カレー このカレー、動物性の食材を一切使っていないものでございますラブラブ 術後初めて外食でカレーを食べることができました・・・ああ・・・美味しかったですラブラブ!




土日、ちょっとハードスケジュールでしたが、しょうちゃんも楽しめたようでよかったですニコニコ 昨日、今日と、初めて幼稚園のお迎えのバスバス2に、ご機嫌に乗って登園してくれました音譜



ワタクシは妊娠4ヶ月の半ばに入りました。 まだ夜はつわりに悩まされていますが、お腹の赤ちゃんは順調ですラブラブ 先週の検診では平均の大きさより10日ほど大きく成長しておりました・・・得意げ




排便は相変わらず1日 10回 以上ガーン  結構しんどいですが、あと6ヶ月、なんとか頑張ってみせますパンチ!




では今日はこのへんで・・・ダラダラ長くなってしまいました・・・  




また更新が滞りますが、みなさん元気にお過ごしくださいね。




みいちゃん☆