拙いブログにいつも訪問してくださりありがとうございます。


最近の私は冬に入って寒くなったせいか、少々排便の回数や便意を感じることが多くなり、やはり寒さは身体には大敵なのだと痛感しております。


ブログを始めてそろそろ一年になろうとしております。当初は、自分が病を患い、その症状の記録と子育ての記録をブロブタイトル通り 徒然(気の向くまま) に更新して行こうと軽い気持ちで始めました。


しかし、ブログを始めて、こちらで沢山の方々と交流することができたり、実際に同じ癌や、他の病気を抱えて闘病している方との出逢いなど予想もしていなかったことがありました。  辛いのは私だけじゃない。 みんなどんな状況であれ頑張って生きているんだ・・・と、沢山の方から生きる希望と勇気を頂きました。 本当に心より感謝しております。


そんな中で、ブログを更新したり、皆様のところへ訪問させていただくことが私の日課になりました。 皆様との交流は本当に楽しくて、時にはっとさせられたり、たくさん考えさせられたり・・・。 



頂いたコメントやメールをありがたく読ませていただき、皆様のところに訪問する際は毎回更新を楽しみに待っておりました。 ブログは・・・私の中でなくてはならないものになりました。



しかし最近、子供が大きくなったこともあり、外に外出する機会が多くなったのと、自分の体調管理と、本格的に始めた画や、裁縫や・・・・・・・・・・毎日やりたいことややらなければならないことがたくさんありまして・・・正直、毎日時間が足らなくなってきました。


皆様のところに訪問するのはもちろん楽しみにしていますし、自分のできるだけ更新しよう・・・と思っていましたが、それが最近、義務のように思えてしまうのです。



当初、徒然なるままに・・・と思い始めたブログでしたが、今はその思いからかけ離れているなあと感じております。


子育てで、体調管理で疲れていても無理をしても、どうしてもPCの前に向かってしまうのです。



・・・これではいけない・・・!・・・最近は正直、ブログの閉鎖も考えました。 自分自身にけじめをつけなきゃな・・・と。



なら、自分のペースで無理なく更新したり訪問させていただいたりすればいいだろう!? と思いますが、 馬鹿で不器用だから・・・ 自分でもしょうがないなあと思ったりします。



そんな気持ちの中で、皆様のところに訪問するのは申し訳ない・・・と思い悩んだりもしました。



・・・・・・でもでも!!!ここでの沢山の方との出会いは私の財産なのです。失いたくない・・・繋がっていたい・・・ 何度、ここで励ましの言葉を頂いたことか。



・・・・・・言葉で表すのは難しくて思い表ませんが・・・いろいろ考えましたが、・・・難しいことは考えず、自分のペースで更新や訪問をさせていただければいいじゃない!! という結論になりました。



ほんと、馬鹿で不器用だなあ・・・私は・・・と思います。



もっと気楽に更新したり、皆様のところに訪問させていただくよう、これからは思いのままに、無理のない程度にやっていこうと思います。 くだらないことを書いたり、まったく更新しなくなるかもしれないけど・・・



これからは、その時の状況でコメント欄やペタを開放したり、とめたりさせていただきたいと思います。コメントもできるだけお返ししますが、できなくなるかもしれません。



皆様のところに訪問することが、今よりできなくなるかもしれませんが・・・時間に余裕があるときはコメントやペタをさせてください。 ペタをさせていただくときは。。。必ず拝見してから、ペタをさせていただきます。




こんな馬鹿で不器用な私ですが、どうか今度ともよろしくお願いします。




みいちゃんより☆