妹のともちゃんがワーキングホリデーでパリフランスに旅立ってから早2ヶ月。 PCでやっとメールできるようになったと、ともちゃんから嬉しいメールが届きました。



一ヶ月前実家に帰ったときは、たまたまともちゃんから家電に連絡が入り、 これから語学学校に一ヶ月通うことになったと話していた。 今、どこでどうしているんだはてなマークと聞いたら、 「ルーブル美術館の前の公園でサンドイッチ食べてるだラブラブ」 と言っていたわ。 ・・・っふ・・・( ̄Д ̄;; いいわねえ~~優雅アップで・・・・・・心配をよそに、結構楽しくやっているようで良かったが・・・



あれから一ヶ月、 どうしているのか気になりだした一昨日、もらったメール。 ドキドキドキドキしながらメールを開いた。




「ともちゃんは元気にやってます。


こちらはすっかりノエルの町並みで、夜のシャンゼリゼやエッフェルは、ため息が出るほど美しいイルミネーションです!


 無事ケーキ屋に就職しました。直談判の飛び込みで!!!!


インフルエンザが流行ってるらしいね。気をつけてね!」





(。>0<。) 良かったああああ~~ビックリマークビックリマーク




とにかく、私は就職が何とか、生活が何とか、どうであれ、健康で過ごしてくれるのが第一だと思っていたから・・・・・・。 でも、彼女は今まで築きあげて来たパティシエのキャリアを生かして、ケーキ屋にまで就職することができたのだ・・・。 パリに発つ前、「クリスマスシーズンにケーキの勉強ができたらいいな・・・」と話していたともちゃん。・・・なんだかんだ言ったって、ホント良かったわ・・・。



メールと一緒に写真も添付されてきた




直腸癌ママの徒然ブログ


先にフランスに発ったパティシエの彼氏と・・・凱旋門の前でラブラブ



直腸癌ママの徒然ブログ


なんかうまそうやあ~~・・・



直腸癌ママの徒然ブログ


綺麗なイルミネーション・・・




直腸癌ママの徒然ブログ


シャンゼリゼ通り音譜




ほんと、イルミネーションが綺麗で、あちらのクリスマスは街中とても華やかのようです。 4年前新婚旅行で来たけど・・・懐かしいわ・・・




来年の夏に、パパとしょうちゃんとフランスに遊びに行く予定ではいますが・・・ それには、パパが私に開く「パパ英語検定」に 受からないと行ってはダメといわれているので・・・今から、勉強しなきゃ!英語・・・あせる




ともちゃんが日本に帰ってくる予定は来年10月だが・・・ 姉は ともちゃんの作ったケーキをホール丸ごとチョコケーキ昔のように食べられるのを楽しみに待っているのだ笑・・・ でも、、、、もし、パリでずっと就職したら、帰ってこないわけであって・・・それは待っている身には淋しいけど・・・なんにしろ、ともちゃんがパリで活躍して元気にしているなら、応援したい気持ちでいっぱいです音譜 とにかく、ほっとしました・・・ほっ



昨日の排便回数     6回



寒くなってきていますが、お腹の調子は良好です^^ このままずっとこの調子で年を越せればいいのだけれど・・・



明日も調子よくありますように・・・べーっだ!