今日も朝から陣痛全開~~ショック!



パパが会社に行く7時20分から幼稚園に預ける9時までは、何度トイレのドアを開け放ったことか汗 なんとかしょうちゃんを幼稚園に預け、ママは手術を受けたS病院へ・・・車



待っている間、腸腸がまだギュ~~っと締め付けられる・・・そして陣痛の繰り返し。





・・・一番心配なのは、腸閉塞。




詰まりかけとるのだろうか?? o(TωT ) でも、硬くても少なくてもウンコとガスDASH!は出ているので、 そうでないことを願い、昨日から便秘予防にと、紅茶ティーを飲んで待ち続けること一時間。




レントゲンを撮り、診察の結果




「まず、心配な、腸閉塞の状態ではありません。」と先生先生




「でも、モヤモヤしている影が見えますか?? 大腸全部に便が滞っています。 開腹すると多かれ少なかれ腸の癒着が起きるので、体調を崩されたり、水分や繊維が足らないとこういう状態になります。」



・・・どうやら、腸がギュ~~っと動くのと痛みを感じるのは、癒着も原因のようだ汗 でも、これは仕方がないことらしい。 取り合えずこういうことで腸閉塞になる可能性もあるので、普段からマメに水分Contrexと繊維夏野菜をとるように言われたよ




今日は便をやわらかくする薬と、本当につらいときのために使う下剤を処方してもらったよ。 




でも、出来るだけ下剤は使わない方がいいとのこと。 私の場合、縫合部が肛門のすぐ上なので負担になってしまうらしい




・・・・・・・あと、この陣痛と二日三日お友達でいなければいけないのね・・・泣く





今日もしょうちゃんを延長保育してもらったよ。 パパも定時に帰ってきてくれて助かりました。




みなさん、ご心配おかけしました・・・。




久々の抗がんメニューです




直腸癌ママの徒然ブログ

右   玄米のバラ寿司  


左   カジキと厚揚げの煮物


上   空芯菜のニンニク炒め




しょうちゃんは厚揚げが気に入ったようです




先生に繊維と水分摂取をすすめられたので、寿司の種にはレンコンを牛蒡とニンジンがたくさん入っています




直腸癌ママの徒然ブログ

陣痛が引いた午後に作ったボール de  プリンプリン です



ママは、ちょっとだけ食べて、愛するしょうちゃんのために作りました・・・



喜んでもらえてママ う・れ・し・い・・・ラブラブ



明日は予定ではなかったけど、しょうちゃんを一時保育に預けてまた様子をみます・・・



調子がいいときは、沢山ママと遊ぼうね・・・ごめんよ、しょうちゃん・・・



明日は調子よくありますように・・・



ママは、寝ます昼寝