今日は梅雨の中、晴天に恵まれ、今日も暑っっ~~~晴れ



直腸癌ママの徒然ブログ


今日も元気よく大ハッスルしょうちゃんでございますアップ  この後は近くの公園でお弁当を食べ、今日は13時から15時半まで爆睡してくれましたラブラブ 



お昼寝から覚めたしょうちゃん、決まって大好きな 「くだもの」 という絵本を差し出し、これ読んでくれと訴えるの。



この絵本、とっても果物がリアルに描かれていて、しょうちゃんはいっつもページをめくるたびに摘まんで食べる真似をするんです。 超かっわいい~~ラブラブ



絵本には果物さくらんぼの種類が10種類あるんだけど、しょうちゃんが口にしたことのあるのは「リンゴリンゴとバナナバナナとイチゴいちごのみ」  なんの果物か分からないのに、食べる真似を一生懸命しているしょうちゃんを見ていたら、なんだか可哀想汗になってきてしまった。空想で味わっているのだろうか・・・(なんてねえ・・・・)



だから、奮発して買ってきたよビックリマーク スイカぶどうクラッカー



絵本を見せながら、「はい。どうぞ」と実物と照らし合わせたら、



「あ!」ラブラブ! と嬉しそうな顔ラブラブ



直腸癌ママの徒然ブログ


もう夢中でっせ~~キラキラ ぶどう 


直腸癌ママの徒然ブログ



「これが本物か~~!!」(笑)ドキドキ 


大満足のご様子。母は嬉しゅうございます。



食べたあとしばらくして、しょうちゃんが口のなかでモグモグしていたので、


なんか石でも食べてんのかな~~!? と思って口を開いたら


何分も経っているのに、まだスイカの残骸をモサモサしていたよ汗 未練たらしく味わっていたようですな汗



直腸癌ママの徒然ブログ



今日の抗がんメニューです



右  メカジキの照り焼き


左  ゆで野菜とおかひじきのサラダ 大豆そぼろかけ


上  豆腐と キノコ佃煮合わせ



しょうちゃんはメカジキを気にいったようです音譜 お豆腐も好きよラブラブ




直腸癌ママの徒然ブログ

いつもしょうちゃんの風呂上りミルクタイムにマッサージをしてあげるんだけど、しょうちゃん、足の親指デカ!!!Σ(・ω・ノ)ノ! ママの手の親指よりでかいです。 ちょいびっくり汗




昨日の排便回数    7回



今日は今のところ   8回




ちょっと多い・・・。 夕飯食べてから5回は行った。今やっと落ち着いてきたところです



明日はパパが帰ってきたら、千葉の実家に行き、みんなで仙台まで車で旅行に行きます。



超~~ハードだよ!!



ママは、頑張るよべーっだ!