ああ~~・・・・疲れた~~!(´Д`;)


今日の午前中は、保育園の企画で前橋市は「峯公園」へやってきました。


いつも外出の企画は10時集合で、指定されている公園はいつも遠くて!!


9時過ぎにはでないと、途中で迷ったりしてしまうので、結構時間はハード。


食べるかわからない、しょうちゃんのお弁当を作ったり、着替えを用意したり朝はバッタバッタですあせる


着くまでに、ママはもうグッタリショック!

直腸癌ママの徒然ブログ


それでも、ここは少々標高が高い公園なので、森の中は涼しくて気持ちよかったですニコニコ しょうちゃんもアンヨや砂いじりを楽しんでいたよ。


写真は、公園の沢の中に咲いていた「水芭蕉」


花は終わってしまったけれど、水芭蕉があるてことは、とっても水がきれいなんだねラブラブ


沢には沢蟹が沢山いました。初めてみるカニに子供達は興味深々目


途中、子供では足場が悪いので、ずっとママたちは子供を抱っこして、さらにグッタリあせる



直腸癌ママの徒然ブログ


やっと大きい広場に出て、みんなで遊んだよ。


またしても、同じマグなのに、友達のゆうちゃんとマグの取り合いっこをしていたよ汗 人のものは気になっちゃうんだよね~~。



直腸癌ママの徒然ブログ


そして恒例の水遊びクラッカー ここの河は整備されていて、泥まみれにならなくてすんだ~~。 疲れているママには大助かりですラブラブ 今日は暑かったので、とっても気持ちよさそうだったよ。



直腸癌ママの徒然ブログ


水遊び後、木のジャングルジムで「いないいないばあ」を楽しむ我がしょうちゃんラブラブ


かわいいっす、アンタはかわいいっすラブラブ 疲れも吹っ飛びますラブラブ! 親ばかで結構音譜



解散後、ママさんたちもお弁当を作ってきていたのでレジャーシートをかりて、お昼ご飯を音譜 いつもはあまり嫌がって食べないおにぎりを、まあまあ食べてくれたよ。 いっぱい動いてお腹がすいたんだね。



帰りは車に入った瞬間から爆睡に入ったしょうちゃん。 


さっきまで疲れてよく寝てくれたよ。


また今はママの前で活動中。


・・・ママのPCを狙っているしょうちゃん・・・(^_^;)



さて、また表に行って遊んであげなきゃ。