実家に帰った私達は、バアバと一緒にお出かけしました。


まず、来たのが「埼玉畜産牧場」です



直腸癌ママの徒然ブログ


以前にも載せましたが、ここのポークはドイツで金賞を連続受賞している「スーパーゴールデンポーク」です。

これは、春になり子豚が育ったのでブタ スペアリブを焼いているところです。 ママは、もちろん食べませんでしたが、パパとバアバは美味しくいただいていました。




直腸癌ママの徒然ブログ


豚さんのいるトントン広場でバアバにダッコされてご機嫌のしょうちゃん。



そのあと来たのが、



直腸癌ママの徒然ブログ


ママの愛してやまないラブラブ 弓削田しょうゆ㈱が製造元の醤油王国でございます。


ここの醤油はめちゃめちゃ美味しいの。 ママはいつも料理で加熱用に使う有機醤油と、お刺身やなっとう、などにかけるこちらも有機が原料の「生しょうゆ」を買っていますラブラブ 


ここのしょうゆをつかったら、他の醤油は使う気になれませんあせる 




直腸癌ママの徒然ブログ


これは、醤油が溜まっている樽から醤油を手で絞りとる機械です。 今日は絞りたての生しょうゆをいただきました音譜 火入れしていない醤油はしょうゆの味が生きています。



直腸癌ママの徒然ブログ


実家に帰ってきて、犬のモモとたわむれるしょうちゃんラブラブ モモは自分のほうがお姉さんだと分かっているようで、つれられようがぶたれようがいい子にしてくれました。



家に帰ってきたのは21時。



しょうちゃんはなかなか寝つけず、ママは寝る部屋とリビングを行ったりきたりあせる ママはウンコにも行きたいのに泣くわめくしょうちゃん。 暑くて疲れてなかなか寝る体勢がきまらないみたいで・・・。



なんだか、ママも疲れちゃった・・・



なんか、分からないけど、昨日は実家に帰って、あっというまに時間が過ぎ、あれよと言う間に帰ってきた感じで、



母はしょうちゃんとあえて本当にうれしそうだったけど、 なんかもちょっと実家にいたかったなって・・・



帰ってきたら、泣いているしょうちゃんをなだめながら



また無性に母に会いたくなり



今更軽いホームシック???



もうちょっとゆっくり母のもとにいたかった・・・



なんでだろう?? 



妹は10月にフランスにワーホリに行ってしまうから、



母は一年は一人で過ごすことになるし、 きっと母はさみしいはず。



そんなこと抜きにしても、なんだか今日は



母の元にいたい気持ちになりました。



いつもしょうちゃんも蹴りをうけながら汗 あまり寝ていないから



疲れているのかな・・・



どうしちゃったんかな~~




でも、便意は少なくて昨日は過ごしやすかったよ





ママは、頑張るよべーっだ!