音譜今日は朝から良いお天気音譜



直腸癌ママの徒然ブログ


ご近所ではモッコウバラが咲き誇っていました。 トゲがないのでしょうちゃんバシバシ触っていました。



午前中は、いつも遊びに行く保育園で、手軽にお風呂でも遊べるペットボトルを使ったバケツを製作する予約を入れていたので、ママはハサミとペットボトル持参で行きましたニコニコ



前にここに来たときにしょうちゃん、ペットボトルバケツですごい遊んでくれたから、家でも一人で遊べればなって思ったんだよね。 なかなか甘ったれで抱っこをせがむしょうちゃんに、少しでも一人であそんでもらいたい!! という悲願もこめて来ました汗



ママさんが10人ほど来ていて、先生が作り方を教えてくれました。 ママたちが作っている間は、先生達が子供を見てくれているの音譜




しょうちゃん、ママから離れても大丈夫かしら・・・?? と思っていたけれど、以外や以外、先生に抱っこをせがみながらも汗 みんなに混じって積み木やら絵本で遊んでいてくれたよ。



こんなもん、すぐできるよなあ~~。 と余裕ぶっこいていたママでしたが、やればハマルはまる!! 色テープがうまく切れないし、手はぺたぺたになるし結構難しいあせる 気がつけばママさん全員、かなり集中して工作していました。



やはりしょうちゃんは、途中でママがいなければダメになってしまい、工作中のママにしがみ付き、ギャンギャン泣き



直腸癌ママの徒然ブログ


集中したいママでしたが、あまりにも泣くので途中で断念。 でも、あと二つ紐を通せば完成です音譜




直腸癌ママの徒然ブログ


こんな感じのです。 左はチューリップと蜂(みえるかな)と蝶々。真ん中は果物でバナナとぶどう、みかん、イチゴをテープで作りました。 右のは時間がなくて適当にテープを切ってはりました。お風呂で遊べるおもちゃが増えたぞラブラブ



結構工作って楽しいね。 手作りだとお金もかからないし、おもちゃを買ってもすぐに飽きちゃうから、コンなんで遊んでくれたら助かるよね。




直腸癌ママの徒然ブログ


今日の抗癌メニューです



左  青菜の煮びたし



上  タイ塩焼き



右  大豆たんぱくのから揚げ



しょうちゃんは、土曜に外食で食べたから揚げを思いだしたのか、大豆たんぱくをパクリ☆



大豆だとは気がつかずにパクパク食べるしょうちゃん。 悪いね~。 鶏肉じゃあ~~ないのよ得意げ



昨日の排便回数     9回



今日は今のところ    7回




昨日はちょいと多かったけど、やはり夜に排便が集中していたので、家にいる分には大変じゃなかったです。





夕飯後、三人でママの実家に帰ってきました。 ゴールデンウィークの始まりです音譜



1日の朝までママの実家で過ごして、残りはパパの実家に帰ります。 ジイジもバアバもしょうちゃんに会えるのをすっごく楽しみにしてくれているからね。




明日はどうしようかな音譜 どっか出かけようかなニコニコ





ママは、頑張るよべーっだ!