昨日の旅行疲れが残っていましたが、しょうちゃんの中耳炎もすっかりよくなったようで絶好調。


そろそろ母の日がちかいですね。



毎年何をあげるか迷ってしまうのですが、



あんなちゃんのままさんがおっしゃっていた、ル・クルーゼ もいいなあと思っていたんですが、なんせ高価キラキラなので、両方の親には買うことができず・・・



迷いに迷って、 お箸 を買う事にしました。



自宅近くにお箸の専門店があるのです。 この間のしょうちゃんのお誕生日に、お友達のナオサンがお箸をプレゼントしてくれたのをおもいだしたのです。



最近はMY 箸 ブームですよね。



お箸も色々な種類があって迷いましたが、店のかたと相談して、軽くて使いやすい栗の木のお箸にしましたキラキラ



名前も彫って入れていただき、一膳 2600円でした。 手ごろな感じでいいプレゼントになるんじゃないかと思いますラブラブ




直腸癌ママの徒然ブログ


今日の抗癌メニューです


左  春キャベツとイカ、アサリのカレーソテー

      キャベツは大腸がん予防で注目されている食材です。



上  きんぴらごぼう

      パパが大好きです 繊維がいっぱいなので腸のお掃除やさんですね。



右  マグロの醤油漬け焼き

      醤油、みりん、摩り下ろしにんにくで漬けて焼きました。




今日の排便回数    今のところ   8回



ちょっとおおいけど、調子はいいです。



昨日おとといみたいに出先だと排便の問題は大きいけど、地元や家で過ごすにはなんとも過ごしやすかったですね。



明日、パパが会社が終われば1週間のゴールデンウィークが始まります。



明日1日、やりぬけるぞ!!




ママは、頑張るよべーっだ!