昨日の昼間まで機嫌の良かったしょうちゃん。



夕飯はママに抱っこされながらも一応食べてお風呂にも入り、普通に寝てくれたのに



夜中になって、突然ギャンギャン泣き出したショック!



おこされるのはいつものことだからいいのだけど、なんか泣き方が異常あせる



触ってみると熱い!! 熱が39度になっていましたDASH!



水分が足らないのかミルクをあげても全くダメ(ノ◇≦。) 着替えをさせて、抱っこしても身体をひねってジッとしてくれなくて。パパもママもどうしたら楽になるのかなだめるしかありませんでした。



ママも寝不足で疲れていたので、ちょっとうるさいなあと思いながらパパにもあやしてもらったら、疲れてやっと寝ました。 昼間まで熱はなかったのに。 また風邪ひいたのかな。 明日また小児科に行けばいいやと思っていました。



朝の熱は38.2度。相変わらず抱っこをせがんで家事がはかどらないので、便意と格闘しながら何とか久しぶりにオンブをしてこなしました。



熱はそんなにあがっていないやと思いながら、小児科に行って診察してもらったら、耳の中が見えないので、耳鼻科を紹介されたの。



ついこの間は耳鼻科には行かなくていいって言われていたから、あれ!?っと思ったんだけど。。。




耳鼻科でカメラを使って耳を見てもらったところ




重度の中耳炎になってました



「おかあさん。 きっと最近の風邪で鼻水が処理できなくて、炎症を起こしてしまったんです。膿が鼓膜に少し溜まっていますが、まだパンパンに腫れていないので、小児科の抗生物質を飲ませてください。」



「重症!? 」 



「熱が出ているので、重症です。 もし膿が腫れてくるようなら鼓膜を切開して膿をだします。 もう少し様子を見ましょう」




・・・ショックです



ママなりに小児科にも行って毎日熱を測ってちゃんと見てあげていたつもりでした。 ・・しょうちゃん、昨日の支援センターだって元気に遊んでいたし。。。



もしかしたら最近甘えん坊なのも、泣きながらママに抱っこをせがんでいたのも耳の調子が悪かったからかもしれない・・・。




ごめん。しょうちゃん・・・



診察の終わったしょうちゃんは、待合室の天井を見上げて。くるくる回っている扇風機を指差してママにコレコレ(・∀・) っと訴えている



つらかったんでしょう。しょうちゃん。 なのに何にも分かってあげてなかったね。 ご飯を食べなかったのも調子が悪かったからなのでしょう。 ママ、イライラしてごめんね。 夜中もうるさいなんて思ってごめんね。



家に帰ってきたらしょうちゃん疲れて今は寝ています。ママの腕の中でスヤスヤ眠りに入ったしょうちゃん。 ずっとずっと抱っこしていました。 可哀想だったね。 ママ、気がつかなかったよ。ごめんね。最近はママは泣いてばかりです。 こうして親も成長していくのね。きっと・・・



これからは甘えてきたら可能な限り抱っこしてあげます。 いっぱい抱っこしてあげます。



しょうちゃん、早く良くなってね。




今日は画の日です。 少し集中してリフレッシュできればいいなと思っています。でも、ママがいなくて寝られそうにないなら今日はお休みしよう。




ママは、頑張るよべーっだ!