直腸癌ママの徒然ブログ


毎日の散歩コースのつつじがきれいでした。



しょうちゃんに昨日は切れてしまったママです。 今日は雨降りだったけど午前中はまだ降ってなかったのでお散歩に行きました。 そとに出ればお互いリフレッシュできるしね音譜



でも今日もギャンギャン泣いて、朝ごはんをろくに食べなかったの。 おにぎりにしたり、味付けごはんにしたり、工夫してるんだけどねえ~~。 日本人のくせに、米をあまり好みません。 なんとか食べてもらう方法はないのかなあ。



直腸癌ママの徒然ブログ


午後はママさん友達のナオサンと子育て支援センターに行ってきました。 私が行き詰っていると昨日話していたらいつでも誘ってねと言ってくれたので・・・о(ж>▽<)y ☆ しょうちゃんも、友達のこうちゃんと楽しめたようだしいい気分転換になりました。


しょうちゃんはおもちゃの包丁をずっと放さずに移動していました・・。 おもちゃといえど、振り回すから危ないぞおい!! 頼むから他のお友達を突き刺さないでおくれよ~。




直腸癌ママの徒然ブログ

今日の抗癌メニューです



左   ひじきの炒り豆腐


上   五目豆


右   ブリのねぎマヨ照り焼き




食事中のしょうちゃんの様子がきになるママでしたが、五目豆を一気に平らげた後は 他のものには一切手をつけず、もう椅子からおろせとギャン泣き  o(;△;)o  今日は切れるとかではないけど、一応叱るようにダメだと言いました。



ずっと泣いているしょうちゃん。仕方ないので抱っこしてスプーンを口に運んだら、素直にパクパク食べるではありませんか汗  ・・・抱っこで食べたかったのか・・・。どこまでも甘えん坊なのだガーン  動きまくるのでママの腕はもうプルプルo(TωT )  ご飯のときにこれからずっと抱っこはできんよ~~。は~~。




今日の排便回数    今のところ    6回




症状は落ち着いています。 支援センターのときも絶好調でした。 昼間は駆け込みトイレが最近ないからとっても過ごしやすいです。



明日も雨だって。 しょうちゃん、頼むからご飯食べてあせる 昼寝もして あせる 一人で少し遊べるようになってあせるママも出来るだけのことはするから・・・




ママは、頑張るよべーっだ!