直腸癌ママの徒然ブログ


しょうちゃん元気ふっか~~~つ!!





熱は37.2度の平熱に下がり朝から大ハッスルですラブラブ 



今日は晴れているし布団も干せたし掃除もできたし、うんっ




超~~幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そんな普通のことがありがたく感じられる今日この頃



私も昔に比べたら大分落ち着いたものです^^ 普通に暮らせるって幸せですラブラブ



自慢じゃないけど私は昔は問題児でした



問題児・・・??いやなんて表現したらいいのか分からないけど



まず、高校は卒業していません、行っていません



どうしてかって色々あったのだけど。世間の波風にこの頃から敏感すぎたのか、人間不信になりそれが爆発しちゃったというのか



小中はおとなしくて比較的いい子でいっていたよ。でもなんかみんなと調子を合わせているのに疲れちゃっていたというか。いい子でいるのに疲れてしまったのです



高校辞めて、心機一転いっぴき狼で当時は珍しかった大検の予備校に通い始めバイトと勉強をこなし



予備校にはモヒカンの兄ちゃんや病弱そうな子や年配の方がいる中



みんなソレゾレ頑張っているんだと思うようになり



そんな中でもようやっと私の心も少しづつ開かれてきました



授業の合間にはカラオケや公園やゲーセンにみんなで遊びにいき



はたから見たらこんな時間になにやってんだと補導されそうなこともシバシバ



それでも何とか普通なら高校3年の年に大検一発合格ラブラブ!



こんなことならはじめから高校なんかに行かないで15歳のときから大検を受けておけば良かったと思ったの。そしたら大学入学までの3年間好きなことが出来たでしょう合格



夢中で駆け抜けた10代。 私はあっという間だったけど、母親には相当心配をかけてしまったに違いない。でも、文句のひとつも言わずに私をここまで見守って育ててくれた。





母親ってすごい。偉大だ。私も寛大な母でいたい。そしてこれからは母を少しでも助けてあげたい。




もししょうちゃんが将来、沢山のことでつまづいても私はきちんとフォローできるであろうか。子育ては親としても成長する時期。私も寛大な心でしょうちゃんに接してあげたい



もししょうちゃんが「学校に行きたくない」と言ったら・・・



私は納得のいく理由であれば行かなくていいと言うだろう



そのときは確かに心配。きっとそう。



でも時の流れでどうにか解決されてしまうのだ。だって私がそうだったように




子育てを放棄するわけでなく、叱る時は叱る。ほめるときはほめる




いつもおだやかな心でしょうちゃんに接してあげたいね。




まだまだ試行錯誤だし、ママとしてはまだ始まったばかり。えらそうなことは言えないけど、私なりに頑張っていこうと思うよラブラブ



直腸癌ママの徒然ブログ





復活したしょうちゃんは、ママが髪をとかしているのを真似したく、自分でせっせとオグシを通しております



そうだっニコニコ がんばれ~い、がんばれ~い(*^o^*)




髪がボッサボさに大変身しました。いいのよ。カワユスラブラブ




ママも、頑張るよべーっだ! しょうちゃんもねラブラブ!