金曜の夜から、パパの実家に帰っていました。



お気楽子育て日記 ~直腸がんママの徒然ブログ~

いつも実家を発つときに写真を撮るの。春になって庭にはお花がいっぱいです。



お気楽子育て日記 ~直腸がんママの徒然ブログ~

実家をでたあと、上野にある国立西洋美術館にいってきました。


今はルーヴル美術館展をやってるの。フランスに新婚旅行に行って以来2年何か月ぶりに見れた絵画だち。


入口から激混みガーン平日に来ればよかったかも・・・


フェルメールの「レースを編む女」にはたくさんの人が観覧していたよ。


モーラの「弓をもつ東方の戦士」 あの髭といい、着衣の毛並みといい、本物そのもの。


ラ・トゥールの「大工ヨセフ」 あの光の描き方のマジックは本当に素晴らしい。


ウテワールの「アンドロメダを救うペルセウス」



  「ねえ。よっくん。この女の人のおっぱい、ちびっちゃくて私のに似ているよね^^」


  「・・・そうね。ちびっちゃい」かお


  「うるせ~~」得意げ


ルーヴル展には二時間くらいいたかな。また今度フランスに行った時にじっくりみたいね。



話は変わって


金曜日の排便回数    8回

土曜日           6回

今日は今のところ     6回



うーん。調子はぼちぼち。


やっぱり実家に帰ると食生活が変わるせいかウンチの出が安定しないよ。


今日の6回なんかは全部午前中で、午後のルーヴル展のときに一回すごい便意が(((( ;°Д°))))


美術展の中ではトイレがないので「やっべーー」とかなり冷や汗をかいたけど、ラッキーなことに便意がひいたからセーフだったぜ・・・・・・。



今は帰りにママの実家に寄っていてこれから群馬に帰ります。しょうちゃんはなかなか寝れず今もずっとママの片腕に抱っこされたまま・・・・・・。ママは片手でPC打っています(;´▽`A``


さあて。そろそろ寝ているパパを起こして帰らなきゃね。



ママは、頑張るよべーっだ!