今日は月一回のママランチの日(*^▽^*) しょうちゃんが2ヶ月のころに知り合ったママさん友達6人と子供6人でランチに行きます。今日はお寿司屋さんです。


昨日つくったパウンドケーキをラッピングして、久しぶりに午前中に昼寝をしたしょうちゃんをやさしく起こし(ギャン泣きだったけど・・・)車でお出かけしました。


2月を前後してみんな1歳になります(≡^∇^≡)知り合ったころと比べると本当に成長したなあ~~。とつくづく思ったよ。中には歩ける子もいてびっくり(  ゚ ▽ ゚ ;) しょうちゃんはこの間一人でタッチができたから歩けるのももうちょっとかな(ノ´▽`)ノ


つかまり立ちでしょうちゃんはテーブルの上をいたずらしまくり!!ご飯はやっぱり落ち着いて食べないし、食器は持ち上げるし、ママのコーヒーのクリームをかじってミルクをぶっ飛ばすし( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚  みんなの中で一番悪さ振りを発揮していました~ヽ(*'0'*)ツ 


ママ友のし~ちゃんが、一歳の記念に、今までのみんなの記念写真をアルバムにしてまとめて配ってくれました。これには感動!!みんなのためにお誕生日ケーキまで用意してくれて、今日もケーキを前にして写真を撮りました。


ママ友のさわチャンは、来月から引越しで県外に行ってしまいます。さわちゃんはみんなのために絵本を買ってくれました。遠くなってなかなか会えなくなるけど、みんなで会いに行こう計画を立てようっと。


ママ友のナオさんは、しょうちゃんのために、お箸を買ってくれました。ママにもお手紙をくれました。「いつもみいちゃんと会ってガス抜きできているよ。ありがとう」って書いてありました(●´ω`●)ゞナオさんは近くに住んでいて、ナオさんの子供のこうちゃんもしょうちゃんの大のお友達です。ママはいい友達に恵まれて本当に幸せだよ。


午後は14時半くらいに帰ってきて、しょうちゃん久しぶりに2回昼寝をしました。ママランチで疲れたみたいで眠たそうにしていたから、ネントレで寝かせたんだけど、今回は40分もぐずってやっと寝たよ!(´Д`;)夜はすんなり寝てくれるのに昼間はまだネンネのコントロールが難しいよ。


17時半によっくんが帰ってきてくれて、夕飯はしょうちゃんのうけが良かった酢飯にしました。きょうもパクパクたくさん食べてくれたよ。


20時半に寝てくれたしょうちゃん。パパとママはDVDで「少林少女」を途中まで見たよ。パパは途中で眠たそうにしていたから途中で見るのを中断(;^_^A これからゆっくりお風呂に入ります。


今日の排便回数は10回。


今日は軽く下痢気味でお腹がいたい・・・(゜д゜;)昨日おとといと調子が良かったからちょっと調子に乗りすぎて食べ過ぎたのが原因かなショック! これからは腹八分目で気をつけよう。


しょうちゃんはぐっすり眠っているみたい。まだ一週間ははじまったばかり。


ママは、頑張るよべーっだ!