待ちに待ったパパの休みの土日!パパにしょうちゃんを見てもらえるからとっても助かりました(=⌒▽⌒=)


土曜日は、晴れたら軽井沢に行こうといっていたんだけど残念ながら雨でした。なので、ママとパパの車のエンジンオイルを交換しに行きました。


しょうちゃんが生まれてからなんだか出費が結構多いような・・(エンジンオイルは関係ないけど)


これからのために貯金をしなければならないんだけど、ママは退院してから、自分の健康のためにも家族の健康のためにも食生活を見直したから、使う調味料は自然のものを使い、野菜などはほとんど有機のものを食べるようなったし、だから当然食費は高い。高くなった分どこかで節約しないとね。


もうちょっと体調が安定してきたらまた家計簿でもつけてみようっと。


日曜日は晴れて、二月の割にはとっても暖かったから、しょうちゃんとパパでカラオケに行きました(*^▽^*)実は先週の日曜日も行ったんだよね!ママは学生のころカラオケが好きで週二回くらいは行っていたし!しょうちゃんが大きくなってまた、カラオケブームが再開されそうな予感(‐^▽^‐)何かに夢中になっていると体調もいいんだよね。


ママはカラオケ採点ゲームで一位を何回かとりました~。いえ~いチョキパパはみいちゃん上手だなあとほめてくれたよ!


しょうちゃんは熱唱するパパとママを見て目をクリクリさせて、きょとんとしていたよ。

大熱唱しているのにしょうちゃんはママのひざの上で大爆眠(。・ω・)ノ゙・・オイオイ、いつものネントレでは苦労するのにどうしてこういうところではネンネできるんかな。


今日の午前中は、久々に保育園に遊びに行って歌遊びや絵本を読んでもらいました。家では集中しない絵本を、保育園の先生に読んでもらうとおとなしくジッと見ているんだよね・・。ママが読み聞かせるのと何が違うんだろ。


昨日の夜は、ネントレに成功しパパと、Apple seedいうシリーズのDVDを見ました!

パパとママはこの人の作品にはまっています。攻殻機動隊やイノセンス、昨年の6月くらいに映画上映されたスカイクロラ(ママは育児に忙しかったからいけなかった・・)

などの作品です。内容は難しいけど久しぶりにアニメ(CGだけど)にはまっているよ。


鑑賞中にしょうちゃんは2度ほど起きました( °д°)。ママたちがネンネしたあとも、この日は5.6回起きたよ┐( ̄ヘ ̄)┌最近はいい感じに寝てくれていたのにどうしちゃったのかしら・・。


と思っていたら、朝、しょうちゃんの鼻は鼻くそでいっぱいになっていてフガフガ言っていました得意げ・・ごめんよ。ねぐるしかったんだね。


と、いうわけでこれから寝ているしょうちゃんを起こして小児科に行ってきます。腕の湿疹も良くならないからそれも見てもらわないとね!


今日のままの排便回数は4回!!調子がいいよ。では、行ってきます!


ママは、頑張るよグッド!