この日、ついにガスが出た!!この日はおかあさんと、よしくんがいた。


なんかでも違和感。前より出口伸長性がなくなったと言うか、まあ、肛門ぎりぎりで結腸と縫合しているんだから仕方ないと思ったけど。


この日もなんとか歩く。おしっこも昨日よりは出るようになってきた。


お腹の傷はまだまだ痛い。それにしてもこのドレーン管、邪魔だなあ。早くとれないかな~Y(>_<、)Y


H先生が部屋に入ってきた。


「この間の手術の病理結果が出ました。」


「へっ!??」 早すぎじゃない!?? よっくんとおかあさんと息をのんだ。


「あのね。リンパ転位はなかったよ。だから2期だね。良かったね。」と先生。


「・・・ほんとですか!!!??」と私はこみあげてくるものを押さえて言った。


神様が見方してくれのか。ああ。みんなありがとう。


おかあさんが泣いている。ずっと心配させてしまったんだもの。私も泣いた。よしくんも泣いていた。結果は良い方向にむかったけど、これからも気を引き締めて健康には十分気をつけて頑張ろうと思ったよ。