大雑把な内訳は

私のクレジットカード払いが 約42万円

旦那のクレジットカード払いが 約15万円


私のカードは何に使ったか分かるけど

旦那のカードはAmazonで買ったものなど?

毎回 何に使われているのかは良く解っていない


私のカードは基本

携帯4台分の支払いと電気代

毎月の引き落としは高くても合計10万以内

で ここ数ヶ月は

娘がクレジットカードを作るまで立替をしていたから

Vリーグは 娘のチケット代になり 現金で貰っている

けど今回は かなり高額に🫨🫨🫨


なぜならば

私が車をぶつけてしまったから…😱

家電や家具の買い物なら致し方ないけど

車の修理代は完全に無駄な!お金になる😭

修理は済んで綺麗な車に戻っているけど

あれは11月

あの衝撃は11月

かれこれ もう3ヶ月ほど前になるけど

部活の送迎で片道1時間弱

大会会場の総合体育館の駐車場へ入る時に起こった


鋭角で入る造りで

段差とポールは死角になり見えず…

左後方へ曲がる感じで入った時


入った瞬間…!!!!!!


衝撃は たいして感じなかったけど


音がっっっ!!!響いたっっ!!!


私『なに💦』

息子『なになになに💦笑』


タイヤを乗り上げた感覚と

ガシャン!とは違う

ぎぃぃぃーっというような

嫌な音が😱😱😱


とりあえず駐車枠に停めて 降りて見ると

なかなかの衝撃💥

なかなかの傷に凹み💥


息子『なんで??(笑)いつも もっと狭い道とか通ってるじゃん。父さんに写真を送ろ(笑)』

↑↑↑テキパキと送信


それよりもテキパキと処理をしなくては!

って顧問に報告し

総合体育館の事務所へ行き報告

警察に連絡をして

警察官に来てもらい事故処理をしてもらう

で保険会社へ電話をして

って1時間以上かかり 一段落した


警察フェチとしては

警察官の2人が優しくて違う興奮があったけど

私の旦那のが優しかった🥹🥹🥹


何してんの?とか文句の言葉は 一切なく!

ケガが無くて何よりって


その日のうちに修理の見積もりを出して貰ったんだけど

左の後部ドアを交換になり

見積もりは約30万…!!!!!!


これもまた

旦那は 高っ!とは言ったけど

無駄な出費などとの文句は 一切なく!

ボーナスでの買い物だと思えばいいよって


ボーナスでの買い物だとは思えないけど😭

嬉しい楽しい買い物とは違うけど😭


優しい!旦那が優しい✨️

旦那から優しさを取ったら

優しさを取っても

優しさしか残らないってほどに優しい✨️

もう 感謝カンゲキ雨嵐🥹

いやっ 感謝 感激 我が夫🥹🥹🥹


保険を使ってるのに30万も!?

ってなるけど

自損事故には保険がきかずで💧

11月末に1週間かかり修理が完了🚙

で この時の代車が 可愛かった♡


ご近所さんにも
『かわいい車だねっ。買い換えたの?』って

数人に ぶつけた報告をしたけど

『私は廃車にするぐらいの事故をやったことある!2回 事故ったことある!救急車で運ばれる事故をやったことがある』

など、なかなかの経験者がいた😱


うちの車は保険がきかなかったけど

総合体育館のポール修理には保険がきき

3ヶ月経ってようやく

先週に保険会社から

ポール修理の支払い完了通知が届き

修理費は 18万5330円だった

これだけでも、保険会社が払ってくれて良かった


乗り上げたのが 人じゃなくて縁石で良かった

ぶつかったのが 人じゃなくてポールで良かった

誰もケガをしなくて良かった

3ヶ月経つけど

無駄な出費ではなく高い勉強代として

細心の注意を払うことを忘れないようにしよう


そして月の生活費を節約して

修理費30万の穴埋めをしよっ( ˶ㆆ ㆆ˶)و✧