ガチャ!


っと玄関を開けると


『さぁちゃん来てるの??』


↑旦那への荷物を取りに来た旦那の同期


私の『おつかれさま』


って言葉よりも先に


っというよりも


その言葉と被るように


『おつかれさま』

『さぁちゃん来てるの??車が停まってるからさぁ』


私『そう、来てるよ』


って さぁちゃん呼びが久々!


姪っ子などの家族以外から


さぁちゃんって言われるのが久々!


私はリビングに向かって


私『さくらー!そこの、あげる袋を持ってきて』



娘は お礼の品を持ち


『こんばんはー』



旦那同期『わぁー久々✨️』


ホント久々!


いつぶりだろう?何歳ぶりだろう?


旦那の同期は 私たち夫婦の結婚式に出席してくれて


その後 結婚した奥さんを紹介してくれて


奥さんとは お互いに第1子の妊娠時代から


すなわち、娘が お腹にいる頃から


家族ぐるみの付き合いをしている


嫁同士、今では お互いに呼び捨てで気楽な仲



息子同士は幼稚園と高校が一緒


同じバドミントン部で 和真の後輩になった


娘同士は同級生で幼稚園が一緒


小中高は違うけど遊ぶ仲


同期の娘ちゃんは県外の大学へ進学したけど


2ヶ月に1回ぐらいは帰省するらしい



奥さんとは 最近イオンモールで会い


○○(旦那)を荷物運びとしてドンドン使ってって言ってくれた🥹



雑談を終え


旦那への荷物をお願いする


私『多くなっちゃったけど大丈夫??』


旦那同期『大丈夫だよ、いいよ』


1袋を渡し🛍


私『あと靴があるんだけど、○○(私の旦那)は無理そうなら無くてもいいって言ってた』


旦那同期『箱から出してもらっていい?持って行くよ。一緒に行くやつに 大きめのカバンで来てって言ってあるし 入れさせる(笑)』


ってギリセーフ👟👟


荷物を減らす気でいたのに


一緒に行く人の協力もありでギリセーフ👟👟


私『ありがとう✨️本当に助かる!お願いします。あとこれ、良かったら食べて』


↑↑↑紙袋に入った お菓子を渡す


旦那同期『ありがとう、向こうで○○ちゃん(私の旦那)とかと食べるよ』


私『いやっ○○(私の旦那)にあげなくていい。○○(同期の奥さん)と食べてっ。ホントッいつもすみません💦ありがとう✨️』



って本当に有難い!!


無事に受け取ったって写真もきたけど📷´-


いつも同期や後輩が


フィリピン出張のついでに持って行ってくれるって感謝しかない😭


海外への宅配なんて高いよね?


そもそも どうやって送る?


Googleマップでフィリピンのどこだか分かるけど


住所を分かっていないし


送り方も分からない


簡単に持って行ってくれるけど


感謝でいっぱい!!


いつも お礼の品は安すぎるだろうけど…


次は何を渡そうって楽しみだったりする🤭




娘は内科と婦人科の通院のために帰省してて


今回は婦人科で気になっていたことを聞けた!


妊娠を望む場合ピルはどうする?


ってこと。


月経困難症って診断されてから


ピルの服用で生理痛は軽減し


もうピル無しでは不安な生理になっている



妊娠を望むなら


ピルの服用は やめなきゃいけない



医師『結婚するの??』


娘『まだ しないです(笑)』


私『(笑)今後の為に気になっていたので』


医師『そっかぁ(笑)妊娠したいなら、ピルの服用は止めになります』


って確認できた



内科では過敏性腸症候群の いつもの薬を貰い


2連休を貰えていたから遊ぶ時間もあったし✨️


隣の幼なじみとは玄関で1時間以上も立ち話をし


って他にも友達と遊び


娘は満喫して帰って行った🚗³₃


運転にも慣れてきたから 車で出かけるのも増えているみたいだけど


ガソリン代と高速代は相変わらず自分で払わず…


旦那の給料から引き落としされている😭


すなわち、娘は父親の給料を使い放題😭


出費を気にせずに出かけられるって感謝して欲しい😭


あ、携帯代も!


娘を含めて家族4人分が引き落としされている!


いつまで払ってあげるのか…


いつから払ってあげるのをやめるのか…


…1人暮らしなのに低所得者だし…


旦那が何か言うまでは放っておいていいのかな…



うん、放っておこう!



それよりも もう1つギリセーフの話


本屋での話


私『2点の予約をお願いしたいのですが。まず 12月15日に発売の、相葉マナブのレシピ本を』


店員『はい、相葉マナブの?』


カチカチカチカチと打ち込み💻


店員『レシピ本ですねっ、予約できます』


っと予約完了✨️


私『あと12月19日に発売の、松本潤の写真集を』


店員『あ、お待ちください💦』


↑カウンターから消えたーーー!


奥へ消えて行った😭


ファイルを両手に戻ってきて


カウンターでパラパラとめくり


私『もう無理ですか?』


店員『えーーーと、あ、まだ大丈夫です✨️』


私『良かった✨️』


娘『ほらっ、予約した方がいいって言ったじゃん!さすが松本潤!』


↑あ、居たの?


そう、さすが松本潤✨️


って さすが相葉雅紀!ってのは無かった😭


娘と本屋へ行ったのは


写真集の発売が発表されて4日後


あと数日遅かったら予約できなかっただろうし


ギリセーフ!で予約できて良かった✨️


そして予約殺到の中


発売前の重版が決まったみたいで良かった📚



12月15日(金)

毎日かんたん!

相葉マナブの365日野菜レシピ発売💚


12月19日(火)

JUN MATSUMOTO 20220830-20231026

THE RECORDS OF DAYS OF LIVING AS IEYASU発売💜



💚雅紀と潤くん それぞれの発売日💜


お手に取って ご覧ください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



また、ギリセーフではなく余裕だったのは更新


嵐と中居くんの会員 継続 更新


更新メールがきて その場で すぐ!


クレジットカードって凄いねっ!


昨年まではATMで振込をしていたのに


スマホで会員更新が完了した✨️



嵐は5人での わちゃわちゃを見たいけど


各々の4人を見れるだけで良しとしとこう🥺



嵐以外に視野を広げればいいだけ!


ってことで


今はドラマ【いちばんすきな花】


が毎週 楽しみ💐


クアトロ主演?


主演の4人が まぁかわいい!


4人の空気感が とにかく かわいい♡


かわいいと面白いが入り乱れてて


優しさと温かみに笑いと涙もありで素晴らしい✨


その中でも 松下洸平さん演じる椿さんが好き


話し方が優しいってだけでリピりたくなる🤭



松下洸平さんの作品は


TVerの配信限定の潜入捜査官も観たりって


いろんな役が好きだけど


歌手活動をしている部分には興味なし



相変わらず運転中は嵐の歌しか聴いていない


けど


backnumberの歌が好きで


他にも気になるって言うか


このメロディー好きだなぁって思う歌を調べると


また このグループだ!って出会うのが



【ヘッドフォンの中の世界】



って顔出しをしていないグループ!



ドラマ:この初恋はフィクションです

主題歌:僕の生きがい


ドラマ:差出人は、誰ですか?

主題歌:それでも春夏秋冬


ドラマ:Maybe 恋が聴こえる

主題歌:好きって何だ?


ドラマ:泥濘の食卓

主題歌:引き算の美学



2021年の僕の生きがいってのがデビュー曲


そのデビュー曲から何曲も好きなメロディーとして出会っている



最近は嵐だけでなく


好きなものが増える生活も


いいと思えるようになったとさ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝