こんにちは


昨日、診察とケモの日でした。 


TC療法の時は、1週間ほどで体調回復したのでその後の行動の予定も立てやすかったのに、ドキシルを使うようになってから副作用が出てくるのが3日後だったり10日過ぎてからだったり、予測がつかなくなってしまいました。

点滴投与3回目の今回はどうかな。

(ドキシル+カルボプラチン+アバスチン←アバスチンのみ2週間に1回投与)


副作用、私の場合は

・高熱が出る 

・頭痛、吐き気が続く 

・爪や指先が黒ずんでくる 

・ずっと疲労感が抜けない 


脱毛しない方もおられるようですが、

私の場合は少しずつ抜けてますショボーン

TC療法ですっかり薄くなった前髪がさらに薄くなって… えーん

腫瘍マーカーは前回700台から300台に下がったので、今のところ効いてるのでしょう。 


看護師さんに、抗がん剤の点滴は前回と反対の腕に針を刺しましょう。今後は交互にした方がいいよと言われたので、そのとおりにしたんですが、針が刺さりにくくて看護師さん苦心していました驚き 


病気になる前はよく献血していて、いい血管ですねーなんて褒められていたのに、抗癌剤治療してから血管があっという間に細く?変化してしまいましたショボーン 


これからずっと抗がん剤のお世話になるだろうしCVポート設置も考える時期が来るんだろうな。大変な未来しか見えてこないわ。 


姪の子(2歳児)の世話をしていて体力使うし大変だけど、子ども見てると未来しかないし、こっちも気持ちが明るくなる飛び出すハート

その後は疲労困憊でグッタリですが滝汗 


ではまた…。