こんにちは


再発卵巣がん治療のため、
ドキシル、カルボプラチン、アバスチン1回目の投与をし、1ヵ月経ちました。(アバスチンのみ2週間に1回) 


吐き気が2週間ほど続いたけど、

それが少し治まった頃に今度は血圧が高くなってきましたがまだ服薬はしていません。 


最近になって口内炎が急に増えて、痛みで食事が摂りにくい状態ですえーん 

そしてお腹や胃の周辺に謎の痛みがあるのが不安ですが、なんともない日もあります。 

何の痛みだろう?がんの疼痛っていうやつかな? 


看護師さんや薬剤師さんから、今回の抗がん剤も脱毛します!と言われていたので覚悟していたんですが、「脱毛しませんでしたよ」と教えてくださった方がいて、あらほんと!脱毛してませんでしたニコニコ


2回目の抗がん剤投与のためにも、体調を整えておきたいところですが、私の姪が今、第二子妊娠中でつわりがひどく、実家である姉の家に帰ってきています。


姉は仕事があるので、仕事をしていない私に姪の上の子を見てほしいとの依頼がきまして、連日姉の家で2歳男児(見たこともない暴れん坊将軍)のお相手をしています。
半端なく疲れます。毎日グッタリです。

病気になる前ならこれぐらいなんともなかったのにな~と体力がなくなったことを痛感させられましたショボーン 


疲労のせいかどうかは不明ですが、今度は奥歯が痛み始め、口内炎と共に口の中は大騒ぎです。体力つけるどころか食べられなくて痩せてきてしまいました。 


でも姉や姪も困っているし、少しでも手助けできたら…と私なりに頑張っています。
仕事もしていないので、少しでも誰かの役に立てるのが嬉しいのかもしれません。 


でも!でもね、

優しくしたら付け上がるのが私の親族ニヤニヤ


明日も朝早くきて~とかあれこれ買物もしてきて~とだんだん要求が増えてきます。
ここ3日ほどは歯の痛みが強くなってきました。もうすでに疲れが溜まってきたな… 


今回よかったことは、

体調が万全ではない中、小さな子どもに関わってみて、子育て中の方が治療を続ける大変さが少しは理解できた気がします。尊敬します。 頑張ろう!


来週また抗がん剤投与なのですが、無事に点滴できますように。 


ではまた~。