シグナスX分解とお買い物 | BD-1ピンクのカスタム&チョイポタ日記

BD-1ピンクのカスタム&チョイポタ日記

2002年に買ったピンクちゃん今後カスタム!チョイポタグルメ日記かな?

ずっと調子の悪かったシグナスXですがエンジンを下ろし分解してようやく原因がわかりました

ハイカムが削れまくって楕円が円になってましたw

photo:01



photo:02



photo:03



これじゃぁパワー出ないよなあ

ということでハイカムをどれにしようか考えたが排気量もそんなに大きくないのでKOSOのローラーロッカーアーム付きハイカムにしました

KN企画:KOSO ハイカム&ローラーロッカーアームKIT(IN230度/EX225度)/シグ...

¥15,012
楽天

後は燃料調整をするのに必要な空燃費計をゲット

PLX DM-6 AFR GEN3 52φ メーター 空燃比 AF計 A/F 日本語取説付 【.../PLX

¥価格不明
Amazon.co.jp


さらにサブコンピューターをいままでのNCYの物から今流行のサブコン「エニグマ」をチョイス
Bluetoothで接続してリアルタイムに情報を表示してくれるというすぐれもの

やはりカスタムしてあっても安全、安心が欲しいですからね
今後さらなる排気量アップをしたとしてもサブコンと空燃比がわかればかなりいじりやすいもんね