みんなの暗黒パワーで | BD-1ピンクのカスタム&チョイポタ日記

BD-1ピンクのカスタム&チョイポタ日記

2002年に買ったピンクちゃん今後カスタム!チョイポタグルメ日記かな?

日曜日に秘密基地貸切コースで出来上がりました

実に構想から二転三転としてbd-1仲間からの熱い支援と暗黒技研の高度な技術のお陰で5年越しで理想の形に完成です。
実に長かった

コミュで知り合い神宮のオフ会で出会い
そこからの急展開
一気に暗黒面に落ちましたw

しかし落ちれば落ちるほど奥の深さを思い知る

今回のフロントダブル化は絶対に一人では出来ませんでした。
ほんと感謝ですね

ではこんな感じになりましたのでご覧あれ

photo:01


フォークを外し外側から8mmで10mmザクってもらいました
これで内側にブレーキキャリパーが入るようになります


photo:02


チェーンリングもダブルになるので交換
リアディレイラーも交換
チェーンも交換になります

photo:03


photo:04


フロント回りが組みあがりです
このあとワイヤー類を引き込みます

ハンドルポストがBD-1仲間で先日急に他界してしまったunicoさんより引き継がれたIDIOM用の物です
大切に使わせてもらいます
そして見えないところに暗黒技研お風呂セットを装着です
フロントのスプリングはBD-1仲間のかつあきさんから譲り受けた代物です
そして前後のホイールとタイヤはcoco道さんから譲り受けました
リアカセットはtakuさんより譲って頂いた7700の11-23をカプレオとMIXにしてカプエース 9-23(カプデュラとも言う)を装着

photo:05


photo:06


チェーンリングは105に付いていた50/39のダブルです
FDブラケットに7700のFDをつけてみたところですがこの位置じゃ内側に変速出来ません。。。

photo:07

photo:08


ブレーキとシフターのラインをスポンジグリップの中を通してセット中

photo:09


そして苦労の末出来上がったブルホンBD-1暗黒PINK

photo:10


軽量は10.24kgとなりました

そして回転系にはすべてセラミックベアリングが入りもの凄く良く回ります。
走っている時の走行音が全くありません

これまでたくさんのパーツや技術を支援して頂いた暗黒技研の皆様
加工や組み上げまですっかりお世話になったyosiko2さん

皆さんの協力があってここまで暗黒面に落ちることが出来ました
皆様本当にありがとうございます

これからも暗黒PINKは走り続けますよ~