物心ついたときから、
ずっと近くで守ってくれていた
存在がいる。








菊理媛尊(くくりひめのみこと)


通称、菊理姫(くくりひめ)。






実家から
徒歩数分のところにある、
白山神社。









毎日のように友達と、
暗くなるまで
遊んでいた場所。


大人になってから、
産土神が
菊理姫だと知る。






そして
7〜8年前くらいから、
気づいたら
通い続けていた神社。










そう、
白山比咩神社。


ふとしたときに
来ちゃうのだ。


今年もまだ
2ヶ月しか経ってないのに、
すでに6〜7回の訪問。笑


こうしていつも
わたしの人生には、
菊理姫がいたのだ。









わりかしポピュラーな
神様でありながら、
謎が多いことでも有名で。




これまでも
守ってくれている感覚は
あったけれど、


ある日を境に
菊理姫との繋がりを確信した。
(また別のときに書きます)


呼んだら近くまで
来てくださるようになった。




前よりも格段に
繋がりやすくなって、


それと同時に、
菊理姫の情報が
集まってくるようになった。


そして徐々に全貌が
明らかになってきている。











「本来の菊理姫の完全復活」


そして彼女の、
真実の目的を果たすこと。


それが彼女の望みであり、
わたしや周りの人たちに
託された役割だった。










宇宙規模の、
たくさんの人を巻き込んだ
壮大な計画。


数ヶ月前から
断片的に見えていた映像。




点と点が
線で繋がれていき、


様々な伏線が、
回収されていく感覚。




そしてそれを
叶えていくことは、


きっと人類の希望であり、
地球の愛と光を取り戻す
最善の方法。


だからこそわたしは、
その未来をみんなで
見てみたいなと思った。


これから徐々にその内容を、
綴っていこうと思ってます。










せっかく与えられた命、人生。


どうせなら
この肉体を使って、


自分の感覚が
どこまで真実なのかを
追求したいし知りたい。


好奇心のままに
生きていけるって、
最高の喜びだなって思うんだ。