チューイングって、顎が疲れる。

過食嘔吐の時は、どちらかと言うと
「飲み込むようにして」胃に詰め込んでた。

チューイングは、噛まないと意味ないから
よーく噛んで、味を楽しむ。

だから、過食嘔吐とは顎の疲労感が段違い。

そのせいか、胃に納めてないのに
けっこうな満足感が得られるのね。

よく噛むと、それだけで
満腹中枢がON になるのかな?

実際には、胃はスカスカなのに
お腹が膨れた気がするし。



チューイングが癖になるのも怖いけど
今は、仕方ないんだよな。

自分を責めない、追い込まない。
命懸けの手術をした後遺症の

嚥下困難だもの。

油分とか糖分とか、唾液に溶けて
少しは吸収出来てると思うし。

最近、100均ローソンでよく
買い物するの。

100均とは言いがたいお値段で
逆に100円のモノが珍しいかも。

物価が上がってるからね。



で、この「ふわとろ卵のオムライス」と
「ひじきご飯弁当」が

とっても美味しいの~😃💕🍀



カロリーも控えめだし
丸ごと食べられたら良いのだけど

1/3 がやっとの今なのね。

1/3 しか食べられないではなくて
1/3 も食べられたと思うようにしてる~😃💕