食道癌の手術のあとの説明で

「胃が巨大でした。
なかなか見ない大きさで

骨盤にすっぽりハマる感じで
ともかく大きかったです」

ドクターもびっくりの巨大な胃。

10人前くらいを過食できてたもんな。
恥ずかしながら、妙に納得できた~。

詰め込みすぎると、腰が痛くなったけど
なるほどーーーっ!

私の胃は、腰にまで達していたのね。



残念ながら、そんな大食い過食は
もう、夢の夢になった。

アイスコーヒーを久しぶりに飲んだけど
ローソン街カフェのコーヒーの

Sサイズを飲みきると
もう、胃が苦しい。



よくよく考えると
アメリカなんてで行われている

病的肥満の治療のための

胃の縮小手術を受けたのと同じなのね。


今までの1/3しか、胃の容量がない。


入院して1週間で2kg 体重減少。
絶飲食だったし。



経腸栄養は1200kcal/day 入れてるけど
気を付けないと、減っていく体重。

病気になるまでは、そんなの
夢のような話だったけど。

「太れない体質」が羨ましくて

「太りやすい」体質で「損だなあ」と
いつも思っていた。

過食を吸収すると、すぐに体重増加する
自分の体質がイヤだったのに。



パクパク食べられないこれからの人生が
寂しすぎる感じで、悲しい😭⤵⤵。

痩せたくて、太りたくなくて
悪戦苦闘してきた若き日々のワタクシ。

これからは、痩せすぎに注意しながら
日々を過ごすなんて、嘘のような話です。