5月からずっと
入退院の繰り返しで

だんだん要領良くなるワタクシ。

携帯充電、眼鏡、歯磨きセット
ボディソープ、シャンプーセット
箸スプーン、ティッシュペーパー
パンツの履き替え、ヘアゴム

基本的にこれだけあれば
あとは大丈夫。



パジャマは、排泄物や血液で汚れるから
レンタルです。

甚平スタイルをチョイス。
お腹が出しやすいから便利だから。

1日何回着替えても料金同じ。
バスタオル&普通のタオルもセットだし

洗濯なしで過ごせるから楽チン~。



術後はしばらく色々苦しいものだけど

「食道癌で食道亜全摘」という
大手術を経験したので

あれよりマシか~と楽観的。



さてさて、普段着ですが

食道癌術後に体重が減って
服のサイズが変動。

最終的にどのくらいで落ち着くのか
全く不明なので

服は、もっぱらフリマ調達よ~。

まずは値段が安いからキッズから探す。

Tシャツだとガールズ150くらいで
レディースSに相当するので

安いガールズ150のディズニーのを
300円とか500円でたくさん購入。

デニムはレディースSか
もしくはボーイズ160がちょうど良い。

ボーイズはヒップがタイトでgoodよ~。

便利な世の中ですね~(笑)



管理されるのがストレスだけど
明日入院です。

仕事だから仕方がないのかも?だけど
偉そうな態度とか言葉使いのナースが

超苦手だよーーーっ。
しかも、偉そうなの多数いるし。

それに当たると、腹の中で毒づくの。
「こいつブス、デブ」とかね。

謙虚で笑顔が柔らかなナースは
本当に天使に見えますけどね~。

私もいい歳のOBさんなんで
逆らいはせず、従いますけどね。