S状結腸がんの手術説明を受けたよ。

結論から記すと
「ステージ2か、または3」でした。

ちょっとショックだったけど
メンタルは安定してます~。



5月末に食道癌の手術を受けたばっかりで
そのための癒着の具合で

ひょっとしたら「開腹手術」になるかも。

上手く行けば「腹腔鏡手術」だけど。

なるべく腹腔鏡になりますように。
けど、もうマイボディは

手術跡だらけで満身創痍だから
これからお嫁に行く訳でもないし

深刻には悩まないし、大丈夫。



それより、CT造影で
リンパ節がひとつ、大きく写ってて

術後病理を待たないとわからないけど

ひょっとしたら、リンパ節転移かもと。

えーーーっ、イヤだなあ(涙)

暫定的だけど、ステージは2もしくは3。

リンパ節転移があれば、ステージ3です。
なければ、ステージ2。

S状結腸がんの場合、ステージ3でも
ほとんどは手術で「取りきれる」そうです。



ただ、場合によっては
術後化学療法(抗がん剤点滴)も。

さすがに癌だけあって、色々あり
あっさりと説明が終わりませんね。

栄養状態が悪くて、アルブミンとか
トータルプロテインとかが低値で

手術までに可能な限り栄養強化で
イノラスが6パック/day に。

1800kcal を経腸栄養します~。
12時間/day をイノラス経腸に費やす。

日曜日に入院、火曜日に手術です。
6時間くらいの手術時間予定。

1人なら、心震えて不安で考えすぎて
メンタルぐらぐらになっていたかも。



好きピという心優しい伴侶に支えられて
メンタルが心静かに安定して

それが何より有難いです。

必要以上に、考えすぎない。
これって、かなり難しいけど

それが出来て、有難いです。



栄養のために、吉野家で
麦とろ牛丼をテイクアウトしたよ~(笑)。

私たち、ファストフードは基本的に
食べないカップルだから

吉野家は20年ぶりくらいです~。