S状結腸の大腸がんの手術前の
外来受診に大学病院に来ています。

来週、手術です。



去年の8/17に、二度めの乳癌告知。
10月に、乳癌手術。

今年の3月に、食道癌の告知。
5月に、食道癌手術。

そして7月に、S状結腸大腸がん告知。
来週、手術。

1年間に、3度の癌告知と手術です~。

2つとも、リンパ節転移がなくて
幸いでした。



今回のS状結腸大腸がんの手術は
どんな手術なのか、まだ聞いてないけど

手術で終わってくれたら幸運です。

すごく落ち着いている。
度胸が座ってる訳じゃないけど。

私には、好きピというやさしい伴侶がいて
いつもそばにいて支えてくれている。

私は、心からその事に満足している。

ありふれているように見えて
それが実は、得難い幸いだと知っている。

やさしい伴侶に恵まれたことに
心から感謝して、今日のひと日を過ごす。



経口摂取は、なかなか難しいけど

コーヒーゼリーパフェを半分くらい
食べられるようになったよ~。

食事はまだ困難で、経腸栄養で
1200cal/day を摂取している。

体重は40kg をキープするのが目標。



太るのは、絶対イヤだけど
骸骨を彷彿とさせるガリガリガリンチョも

同じに、絶対イヤよーーーっ。

もうすぐ診察。
ハードな道のりだけど

私の命を必要としてくれる伴侶のために
どんな治療にも耐えようと思う。