救急搬送後での退院後、初外来でした。

手術後3週間で、いったん退院してた。

誤嚥性肺炎もあり、日々37.5℃くらいの発熱。
それでも、入院生活のストレスも限界で

いったん退院してた。

リハビリで、ゆっくり30分のウオーキング。
それを日課にしていたけど

1週間で、路上で倒れてしまった。

好きピが付き添ってて
近くの交番に運んでくれて

そこから救急搬送になった。

それから、また21日の入院生活。
嫌だけど、仕方がなかった。

自由を奪われるって

仕事とはいえ、ナース達からあれこれ
指示されたり、叱咤激励されたりの日々。

ワガママな私には、つらすぎるの。

この日の血液検査では炎症反応が続いてて
「誤嚥性肺炎だな」とドクター。

経口摂取が全く出来ないのは
「精神的な影響もあるかも」と。

だから~あ~❗嫌なんだよ~❗
精神科通院を打ち明けるの。

精神的な影響じゃないです。
肉体的なトラブルです~❗

心の問題じゃ、ありませんから。

インボディ測定で
体脂肪が4kg弱しかなかった。

もう、減る脂肪がないんですね。

あとは筋肉痩せ、筋肉分解して
エネルギーを作り出すだけ。

それしたら「フレイル」になる。

何としてでも、それは阻止しなければ。

だけど、もはや空腹感も皆無。
2ヶ月食べていないから

修行僧じゃないけど
空腹感が、雲散霧消しちゃってる。

痩せ姫なんてOMG❗絶対お断り。

悔しい、腹立つ、甦れ、戻って来て
私の食欲、筋肉分解させないで~❗

痩せるのは難しくて、散々苦労して
やや痩せ体型を保ってきたけど

何を着ても似合うスタイルを求めてて
ガリガリの痩せ姫なんて

まっぴらごめんなの。痩せ姫なんて

美しくも可愛らしくもないやだもん。