呆気にとられるほど
メンタル落ち着いてます。

12時間の大手術

食道亜全摘➕
頚部、胸部、腹部の
3領域リンパ節郭清➕

胃の1/3切除

2/3残った胃の、更に1/2で
胃管という、食道再建




そんな大改造が起きるのに

毎日、ちゃんと働いて
普通にこき使われて

夜遅く帰宅して
今夜も9時か~、いつも通りねと

ファイトケミカルサラダを食べて

フルーツサラダを食べて



玄米や雑穀米のお粥さんと
野菜、豆腐を混ぜた
「オリジナルお雑炊」を

しっかり食べてる。

半熟卵➕発酵黒ニンニクもね~。



筋トレ➕有酸素運動も
欠かさず励行しているので

自分の精神力に、ある意味

驚いちゃう~《*≧∀≦》


あんなに意気地なしで弱虫で

情緒不安定だったのに〰️。


親友とパートナーの支えのおかげね。



医師からの病状説明(ムンテラ)にまで
同席してくれた、たった1人の親友。

職場でも、私が抜ける分の調整を
一手に引き受けてくれた彼女。

ラインでも、事あるごとに
ポジティブで、けど

私の心に寄り添った助言をくれる。

本当の友達がひとりいる。
何て有り難い恵みだろう。

それと、力一杯、内心ひびりながらも
頼もしく支えて寄り添ってくれる

大切なパートナーの好きピ。



親兄弟、肉親との縁には
恵まれずに生きてきたけど

私は満足です、神様。


精神科の薬も、ひとつも増量なく
睡眠導入薬もベンゾ系頓服も必要なく

穏やかで、勤勉に過ごせている
食道癌手術の術前の日々。




これから、好きピとチョコザップ。
その後、いつもの安いカフェで

ルイボスミントティを飲んで
退院後、ゴールドジムに変わろうとか

ささやかな明日の幸せを語り合い

手術までカウントダウン開始の今夜も
安らかで平和な夜が待っている。

星屑のように、恵みが降り注ぐ。💫💫💫

過去がすべて

絵本の1ページになる。


すべてに、ありがとうございます。