ひとくち小匙1杯、20~30回噛む。

食道癌の食道亜全摘

術後のための練習だけど

なかなか出来ないわ~。😭😱


過食嘔吐時代は、そりゃもう
すべてろくに噛まずに飲み込む感じで

味わうなんて無縁だったけど
今は、普通のホモサピエンスに戻り

早食いではなくって

けっこう良~く噛むのだけど

「小匙1杯を20~30回」は
次元が違う世界よね~😭。



日本人の食道癌の90%
「酒&煙草」が主たる原因の

扁平上皮癌」ならしいの。

だけど、私の食道癌には
「腺癌」が混在しているの。OMG😱😭



食道癌の腺癌は欧米人に多くて

逆流性食道炎」が主たる原因。

私の場合、酒も煙草も縁切りして
長年経つし、そんなに延々とした

深い付き合いではないし。

「扁平上皮癌って、何で~😭!?
ガッテン出来ないのよね。



でも「腺癌」に関しては
もう、うなだれちゃうわ~😭。

胃酸を、自分で自発的に好き好んで

食道に逆流させ続けて来たもん。😱😭💦

「そんな事続けてたら
いつかは食道癌になるよ❗」

もし、その事知ってたら
過食嘔吐も、もっと早く止められたかな?

すべて「たられば」のお話で
わからないけど。





今はともかく、生きて退院するのが
一番の目標ね。当たり前だけど。

もし、命がつながってくれたら

深く感謝して、精一杯働いて
ささやかな幸せを大切に抱き締めて

支えて応援してくれた同僚や
優しい伴侶の好きピに

ちっちゃく恩返ししたいな~《*≧∀≦》



金食い獣で、自尊心を粉々にして
身体もボロボロにしてしまう過食嘔吐。

ほんの一瞬の快楽のために
失ったものの大きさ多さに

気を失いたくなるけど。

悔やんでる場合じゃない。
やり直すの❗これから

食道のほとんどない身体で
新しい、与えられる身体で

私は人生をやり直すの~《*≧∀≦》

残念だけど、これが私のタイミング。
人生をやり直す、今がその時🤗なの。