酒/20才~元ソーシャルドリンカー。

鬱の時、一気に酒量が増えて
アル中になる危機感に襲われて

7~8年前から、きっぱり断酒。

煙草/10~20本×5年。禁煙続行中。
1度も破ってないし

煙草の匂いが、臭くて大嫌い😭💔



摂食障害/10才から。

拒食、過食嘔吐を経て、現在は
選択的摂食障害。

受診すると、これらを何回も
何回も、書かされる。

色々こじらせgirl~こじらせwomanに
成長してきたのね~《*≧∀≦》

人としては、成長出来なくて
馬齢だけを重ねてる。



でも、アレコレ沼にハマっては

止めるのも、ある意味、得意🤣🤣?

色んな沼から、抜け出して来たな~。
しみじみしちゃうよ。

酒も煙草も過食嘔吐も
もう2度と、したくない。

一時は完璧に依存していた
睡眠導入薬も、NO THANK YOU。

絶対、飲みたくない。



選択的摂食障害の現在だけど〰️

食道癌手術を控えて
許可食が、一気に増えてる。

毎日食べてるフルーツサラダ。

「フルーツなんてダイエットの敵」
そう思って来たから

長年食べてなかったんだ~。
フルーツ好きだけど、太るでしょ~😭



だけど、新鮮なフルーツを
皮ごと食べる健康法を

乳癌の専門医、南雲先生から得て

文旦も八朔もキウイも
皮ごと食べてる。

そもそも蜜柑の皮は、陳皮だし。

皮には、ポリフェノールがたっぷり。

実際食べると、美味しいし~《*≧∀≦》

でも、食道亜全摘したら
こんなのパクパク食べられるの

何時の話しになるのかな~😭

そんな事、しみじみ思いつつも

未だにカロリー、めちゃめちゃ
気にしてるし〰️。

「手術したら、痩せますよ」と
Dr.から言われてるのに

体重増やしたくない、今は。
太るの、嫌なの、ともかく。

少しでも低カロリーで糖質オフ。
そんなものを選んでいる。



過食嘔吐は、ストップ記録更新中で
2度とやる気は、ないけど

選択的摂食障害は持続中。

そのくらい、良いじゃん~《*≧∀≦》
自分で自分の食事をカスタマイズ。

贅肉つくと、鬱に取り憑かれるし。
外出したくなくなるし。

人目を気にして、びくびくするし。

贅肉がないのが、安定剤なんだ〰️。