仕事の合間や終了後に

術前の諸検査をこなしてます。

不安がないと言えば、それは
いささか嘘です。



だって、12時間に及ぶ
大手術ですから。



月曜日、午前中仕事して
午後から精神科受診して報告。

「びっくりしすぎて」
先生も驚いていました。

11/6に、乳癌稀少癌の手術して
その傷も癒えていないし

支払いもやっと終わったばかり。

私だって、夢を見てるみたいよ。



それから大慌てで、大学病院へ。

呼吸機能検査をして
理学療法の先生から

術前の呼吸リハビリの指導。

術後はまれに発声困難になったり
けっこうな確率で声がかすれたり

喉の回りの神経を触るので。

で、発声の先生もついてくれるそう。



色んな専門家のサポートを受けて

だんだん徐々に
私の気持ちも、手術にシフト。

こんな風に、人は
受け入れがたい現実を

受容して行くのだと思います。

遺書も書いておかないと。



水曜日は、また食道カメラです。

これを書いてる今は
火曜日の昼休み。

夜遅くまで仕事なので
8時30分までにと指示されてる夕食は

諦めて、火曜日の昼から
水曜日の午後まで絶食です。

どうって事、ないもんね~《*≧∀≦》



働きながらの治療は、忙しいけど
涼しい顔して忙しさをこなして

変わらない日常を、機嫌良く
例え演技でも、努力性でもいいから

そうする方が、自分を保てるし
結果的に、乗り越えて行けるのです。


意地っ張り?負けず嫌い?
見栄っ張り?う〰️ん、全部かな~🤣🤣

ではでは、仕事に戻るよ~。