運動すると、骨格筋から
マイオカインが分泌される。


これは「天然の抗癌剤」と言われるほどの

重要物質なんです~😆⤴️💓


抗腫瘍効果のみならず


確実なアンチエイジング

万人にとってのお宝物質~(≧▽≦)


値千金の貴重な分泌物です~(*≧∇≦)ノ❣️


マイオカイン

マイオカインとは、骨格筋(筋肉)から分泌される生理活性物質(サイトカイン)の総称。
近年、研究が進み、「運動と健康」の仕組みを解明するカギとなる物質として注目を集めている。

例えば

米国の報告書では、大腸がんリスクを減らすための生活習慣として「身体活動」が唯一「確実に効果的」と位置づけられている。



何しろ、運動すれば良いだけ。
お値段、無料、タダ😍🆓

バカ高いお薬代を支払わずに
自分で調達出来ちゃうんです~😆⤴️💓

この世に「そんなウマイ話はない」
って言いますけどね~

マイオカインは、マレに見る
ウマイ話なんですよ~(*≧∇≦)ノ


日常的にしっかり動いている人は健康や若さを保つマイオカインが分泌する一方、動かない状態でいると、老化や病気の予防に役立つ“善玉”のマイオカインは減少し、筋肉の萎縮を進める“悪玉”のマイオカインが増えてしまうことも分かってきた。

ねっ、運動習慣だけで
ヘルシーでアンチエイジングで

健康にも美容にもナイス👍️な
マイオカインが分泌
されちゃうの。


NHKの資料コピペ⤵️
筋肉には体を動かしたり支えたりする以外に、ホルモンを分泌する働きがあります。それが「マイオカイン」です。マイオカインは現在30種類以上発見されていますが、そのひとつ「イリシン」は血流に乗って脳に運ばれると、神経細胞を活性化する物質を分泌すると考えられています。

また、別のマイオカイン「SPARC」には大腸がんを抑制する働きがあると言われています。

他にも脂肪の消費を促したり、糖尿病・高血圧・動脈硬化を抑制するマイオカインもあると考えられています。このようなマイオカインを分泌する筋肉の量をトレーニングによって増やすことは80歳、90歳になっても可能です。ぜひ無理のない筋肉トレーニングに取り組んでください。

筋肉を使えば脳にも刺激を与え、全身の血流も改善することができます。





運動習慣が身に付くまでは
ちょっぴり努力が必要だけど

いったん身に付くと

「せっかく頑張ったんだから」
ジャンクなモノは食べたくない。

ヘルシーでクリーンな食事がしたい。
自然に、そう欲するし


過食なんて、NO THANK YOU
拒食も、絶対NO THANK YOU

ワタクシのケースでは

少しずつ、食べられるモノも増えて
だけど、体重も体脂肪も増えない~❣️

引き締まって、動けるカラダが
手に入るんです~(*≧∇≦)ノ

ますます継続したいわ~😆⤴️💓
筋トレ➕有酸素運動の毎日、熱烈ラブ。