サルコペニアって
要するに、筋肉量が減って痩せる事。

筋肉減ったら、困るわ~😖⤵️🆖。
 


筋肉が減ると
癌転移しやすくなるの~😭⤵️⤵️

だから、筋トレに励んでるの。

かと言って、体脂肪が増えるのも
大NGなのよね、癌って。

だから、有酸素運動も必ずプラス。


今や、チョコザップ通いは
癌治療の一環とも言えるのよね。

筋肉減って脂肪付いたら、最悪😖💦💨

サルコペニア肥満って
普通のサルコペニアより怖いんだって。

筋肉量が減って、体脂肪だけ増えちゃう。
それがサルコペニア肥満。


「痩せすぎたい~(≧▽≦)💕」
「華奢と思われたい~( ≧∀≦)ノ❣️」


思春期から、ずっと
憧れの目標が、それだったワタクシ。

「痩せたい」では、満足できなくて
痩せすぎたい」だったの。


ヤバいわ~😱💧、今思うと。


栄養失調って、カッコいい🎵
本気で、そう憧れちゃってた。

朝礼で倒れるなんて、超素敵~😆⤴️💓
マジで、思ってたもんだわ~。


ロクに食べないで、枯れるように痩せる。
可能な限りの拒食を貫く。



鎖骨が目立つって、素敵~😆⤴️💓
そんな自分に満ち足りてると

やがて襲う、猛烈な飢餓感。

過食、そして過食嘔吐へと
フラフラ、迷いこんでゆく。

サルコペニアからの~
サルコペニア隠れ肥満に至る道。

そこを歩んでいたのね~(*≧д≦)💦

大軌道修正よ~滝汗!!


運動習慣で取り戻した筋肉。
大切に育んで、減らないように死守。

体脂肪増やさないように
癌が転移しないように、有酸素運動。

新鮮野菜のファイトケミカル
たっぷり頂いて

愚かしい過去に、終止符を打ちたい。


稀少癌告知を受けて
やっと出来てる軌道修正だけど

毎晩、腹ペコで食べる
ヘルシーでクリーンな夕食が

とっても楽しみなの~(≧▽≦)💕❣️