「どうぞ、座って下さい」

病院の図書室で、リモートワーク。
私は、窓辺にPCを置いて

いつも、立ったまましている。


元気そうに見えるし、実際元気だけど

入院患者には違いないので
色々な方々が、気遣って下さる。

でもね、PCのワークは
立位でするのが、私の「いつも通り」

いわゆるスタンディングワーク




座ってPCを使うと
だんだん猫背になり

頚が上を向く。

ん~、スポーツタイプのチャリを
こいでるあの感じの姿勢。

頚椎ヘルニアの原因になりそう~⤵️

座位は、腰への負担も大きくて
腰椎椎間板ヘルニアの人は

「座るより、立ってるほうが楽」って
ほぼ全員が言うしね~。


それに、座ってのワークがMETS1で
立位だと、METS2。

立ってるだけで、運動量稼げるし。


職場で、座ってPC作業したことないから
スタンディングが、私の普通なのよね。

電車やバスでも、日常は
まず、座らない。

座席に座っての移動は
新幹線移動とかの長距離だけ。


だいたい、私たちホモサピエンスは
「直立歩行」する動物だしね~(≧▽≦)


身体を立ててて、ナンボに出来てる。

と思うけど~、病人として労られて
むげに断るのも、ナンだし~😭⤵️⤵️

「立ってるほうが、楽」って
おでこに、書いておきたいわ~。

スタンディングワークも増えてきて
楽天などは、自分で選べるそう。


今日もチョコザップ朝活で
最近は、5/週は通ってる。


筋トレして8~9kmくらいジョグ。

仕事も忙しくて、晩御飯が
夜の9時くらいになっちゃうの~😱

野菜プレートを食べるのが
超楽しみ~😆⤴️💓🎵

野菜の持つパワー、ビタミンミネラル
なんと言っても、ポリフェノール
❣️


余すとこなく、しっかり吸収よ~😋


プロテイン、納豆、サラダチキンで
たんぱく質もしっかり摂取して



半熟卵と発酵黒ニンニクを食べる。
これがもう~😋、めちゃめちゃ旨い😋

明日も元気で過ごせますように。
力一杯、動けますように。

命の旅が、無事続きますように。😉💕💕