なんて贅沢、リッチなの~(≧▽≦)

私の最近の蒸し野菜盛り合わせ。
steamed vegetable salad💕


一昨年の今頃は、野菜は

トマトと胡瓜しか食べられなかった。


去年の夏ごろから

オクラを食べられるようになり

11/6の手術入院頃から

「アブラナ科の野菜は
食べるドクター」


そう例えられるほど
栄養価が高いと知った。


特に豊富に含まれるイソチオシアネート

これが抗炎症作用、抗酸化作用が強く
メンタルへの良い影響もあると知り

ブロッコリや菜の花を食べ始めた。


チンするだけの簡単調理なので
素材は少し贅沢に

品質良い八百屋、オーガニックの八百屋
評判の良い八百屋さんなど利用してる。


当然、それらの野菜は
とんでもなく美味しいので

どんどん魅せられて

つい先日買ったラディッシュには
感嘆しました~😆⤴️💓

ラディッシュって
単なる飾り野菜だと思って来たけど

ナンなの、この美味しさこの風味。
びっくりしました~(≧▽≦)


お値打ち品のカリフラワー。
十数年ぶりに食べた、かつての好物。

回りについてる茎まで
余すとこなく、チンして食べてる。

食べられる野菜を増やそうとか
そんな事は、まったく思わないし

そんな努力は、一切していない。

ただ、心が自然に求めて
手がスッと伸びて

食べたいなっ~て、買うだけ。

運動習慣のおかげかな~😆?
夕方には、お腹空いたなって思うし

夕食が、楽しみなの~😆⤴️💓


メニューは蒸し野菜と納豆と
サラダチキンとナッツ類で

毎日、まったく同じだけど

食べられる野菜が増えて
本当に嬉しいわ~😌🌸💕


ゆっくりゆっくり回復する
私の摂食障害。

ゆっくりだけど、前向き。
後戻りしないのが、熱烈嬉しいね🎵


坂の上の雲を眺めながら
歩いて行く、ゆるい上り坂。

誰とも競わない。
過去の私自身とも競わない。


勝ち負けなんてない。
ささやかな楽しみと喜びだけがある。


私の、摂食障害回復への旅路は
なかなか素敵になって来ました~(≧▽≦)