贈り物はキャッシュでしょ~(≧▽≦)
現金がベスト、最もラブリー🥰愛飛び出すハート

あえて2番手をあげるなら商品券

やむを得ず3番手をあげるなら
「連れてって、自分で選ばせてくれる」


それ以外は、雑魚ですな~😭⤵️⤵️

1万歩譲って、カタログギフトかな?
いらないけどね、これも。




贈り物の物質なんて
買い手の楽しみ、喜び、趣味です。

だから、贈り物の物質を貰ったら
「選んで買う快楽を与えてあげた」

くらいにタカピーになって良いです~🤣

断言しちゃうほど
私はキャッシュが一番嬉しい😃🎶です。

そんなワタクシですので

災害には、ホンの少しだけど
いつもキャッシュを寄付します。

信頼できる機関を通じて、少々だけど。

キャッシュなら、ナンにでも使える。



そもそもさぁ~😭⤵️⤵️もう、やめて。

不要品を段ボールに詰めて

被災地に送り付けるなんてチーンゲッソリ!!


やめて下さい~😭⤵️⤵️ですよね。

不要品はメルカリなどで売って
売り上げがあれば、それを寄付する。

その方が、はるかにスマートです。

ある被災地に、ボランティアに行った。
そんな経験があります。

ワタクシ、災害時に役立つ某分野の
某資格を有してるスペシャリストで

その時は、派遣されて行きました。

寝泊まりした建物には

全国各地から送り付けられる

洗濯もしてない?古着などが
恐ろしく匂うし、臭かったです~
😭⤵️⤵️

そういう不要品が
大きさもバラバラな段ボールで

山のように送り付けられるワケで

段ボールの大きさがバラバラだから
積み上げておくのも、すごく苦労で

すぐ、荷崩れするんですね。


ため息ついて作業なさってる方々が
お気の毒でしたね。



送った人の自己満足のために
貴重な人手を費やされて


マジで、大迷惑ですよ~😒💢💢

例え1000円でも、キャッシュを寄付
500円でも、キャッシュがベスト😆⤴️💓

お金が最も輝くのが、被災地への
キャッシュの寄付だと信じています。