体脂肪を増やさないように
最低、現状維持でと

主治医から言われてます。


私の癌細胞は
脂肪細胞から分泌される某酵素が

大好物なんです~
😭⤵️⤵️

で、分泌されたその某酵素は
「肥満、インスリンetc」で活性化~⤵️

もう、体脂肪が命取りなんですぅ~⤵️


人生、何が役に立つやらで

こうなると、私の現状である
選択的摂食障害」が


ジャンクフードやハイカロリーなものや
ファストフードや太りそうな食べ物たち

そういうのは、絶対NO THANK YOU.

拒食はしないけど、食べ物は
自分の物差しで厳しくジャッジする

つまり、ヘルシーでクリーンで
太らない食物を選択的に食べてる現状が

とってもexcellent, 都合が良いのです。



正確に体脂肪率を測定するには
CTしかないのだけど

CTは、かなり被爆しますから
日常的な管理には、不向きです。

で、ディリーには、病室にある
タニタの体組成計で管理してます。



あまり大きなバラつきもなく
おおむね10~16%くらいなので

CTでの測定値、体脂肪率16%を
維持できてる模様です~😆⤴️💓


抗癌剤の効果を最大化するためには


やはり、太ること体脂肪を増やすことが

誠にもって、好ましくないわけです。


筋トレ&有酸素運動は
今の私には、大切な治療行為なのね。


自分で出来る努力は限られているので

ヘルシーでクリーンな食生活と
運動習慣を、徹底して頑張る~(≧▽≦)