今シーズン最後の宮古島産の

とってもexcellent なオクラ

いつもメルカリショップで購入。
美味しくて、安い~(≧▽≦)

夕食のスタートはいつも
every night オクラからスタート。


だいたい、軽くチンした5~6本を
調味料なしで、丸かじり。

ねばねばは、ペクチンよ。
つまり水溶性食物繊維がたっぷりで

腸活をご機嫌に推進よ~(≧▽≦)

カリウム、βカロテンなども豊富で

春にまたシーズン開始になるのが
今から楽しみ~。


クリーンでヘルシーな食生活も
入院生活のおかげで、板についたな。

ブロッコリーも食べてるよ。


もちろん、チンするだけ~。
ジクも全部残さず食べるよ。

アブラナ科の野菜ってね~

認知機能改善効果、抑うつ予防効果の報告があり、そのことが、事故死および自殺予防につながっている可能性が考えられます。 

本研究の結果から、アブラナ科野菜の摂取は死亡リスク低下と関連があることが示唆されました。


ナンだって~(≧▽≦)😆⤴️💓

癌と闘病してる今現在のワタクシ。
生きるために、頑張っていて


昔みたいな、自殺願望も皆無だけど
精神科処方も内服してるし

ともかく、メンタルに良いお野菜って

素敵じゃない😆💕💕💕?



菜の花も、食べてる。
袋ごと、チンするだけ。

オーガニックだから、オッケー😆👌❤️

ベジ・ファーストで、あと
西洋& 京人参もチンしてね。


人参は、適当に乱切りして
何も付けずに、5~6切れね。

よ~く噛んで噛んで
MCTオイルを、直飲み~(≧▽≦)😆⤴️💓

25mlくらいを、口にほりこんで
噛み砕いた人参と、更に咀嚼~。

ビタミンAはオイルと共にが
基本のキでしょ?

口中調理!?(*≧∀≦) 人生何事も
難しく考えなくて、大丈夫よ~。🆗✌️

MCTオイルは無味無臭だし
すぐにエネルギーになるから

ダイエットに最適ね~。


ともかく、胃酸の出番がないほど
咀嚼しまくって、嚥下するの。

抗癌剤は、胃にこたえるけど

こうすれば、吐かずに
速やかに小腸へ移動してくれて

excellent な栄養素を
余すことなく、バッチリ吸収よ~😆⤴️💓

稀少癌で、術後で、抗癌剤してて

それなのに、めちゃめちゃ元気で
メンタルも、晴れ晴れしてて


毎日筋トレ💪& 有酸素運動して

My daily diet is well-balanced よ~。

摂食障害と共に歩んだ人生だけど
苦しんだけど、諦めてたけど


クリーンでヘルシーな食生活って

私にも、出来るんだ~😆⤴️💓❣️

感動してる毎日です。