「不織布のマスクをしたまま」が

チョコザップでのトレーニングの
入院中の外出許可の条件だから

筋トレも、マスクをしたままです。


「苦しいんじゃないの~??😱」と


やる前は、心配したけど

やってみたら、めちゃめちゃ
Very good, comfortable~(≧▽≦)


いいじゃん、マスクで筋トレ💪❣️



ま、たいした負荷はかけてないし
ショボい、陰キャ的な筋トレだけど

それなりに、踏ん張るし~
変顔になるのよね~。😝🤪😱


その点、一応女子だから
誰も見ちゃいないけど

気にしちゃうわけ~。

だけど、マスクしてると
変顔隠蔽できて、集中力アップ。



あんまり極端な変顔しちゃうと
そういうシワが出来ちゃうとやだけど

それも防止出来ちゃう。

顔に力があまり入らないのね。


で、有酸素運動の時は、ワタクシ
いつも微笑みフェイスなんですぅ。😊😊


マスクの下で、口角をキュッと上げて
微笑みフェイスをキープ~(≧▽≦)

表情が、感情を作るって言うけど

⤵️高須幹弥先生もおっしゃってる⤵️


表情が脳にフィードバックされて
感情を作るという学説。

表情と感情は脳で相関関係にあると。

本当に、実感するわ~(≧▽≦)

「あ-もうしんどい、もうイヤ」って
そういう気持ちにならないの。


眉間に皺寄せて有酸素運動なんて

免疫力下げそうな、労苦って感じよね。


マスクの下で、微笑みフェイスで
眉間を広々と解放して

ゆったりした穏やかな表情
走ってますぅ~(≧▽≦)

免疫力もバク上がりって、信じてるぅ🥰