「出来るかどうかは別として

その時点での決意の意思は
固い時に使うのがwill」


以前、関正生先生に英語を習ってた。

関先生から、そう教わったこと
懐かしく思い出す。


shall は、意思を越えた運命宿命
神の意思なんだ。


だから、日本軍にやられた時
マッカーサーは言った。

“I shall return.”
私は必ず戻る、それは神の意思だ。

で、ホントに戻ったんだよね。

関先生の授業、楽しかったな~(≧▽≦)


じゃ、今の私は?

I WILL, I WILLよ~(≧▽≦)!!


トレッドミルで走りながら

絶対、目標を走りきる。
今の時点での、私の決意は固い。

疲れてくると、心に呟く。

I WILL, I WILL

目標を走りきると
達成感が満ちて、ホントに爽やか。

エンドルフィンが全身に降り注ぐ。


走りながら思う事は、色々。

自分の息づかい、鼓動を感じて

「死にたいって思ってた過去」に

本当に死ななくて、死ねなくて
良かったと、感謝でいっぱいになる。


You only get one life.
人生は一度きり。

You only live once. YOLO.


色々な困難や精神の病で
何度も、もう無理だ死にたいと渇望した。

でも、私は生きてる。
それは、私の運命宿命。

与えられた命、与えられた時間を
これからは、私の意思で

生き抜く。I WILLウインク!


今朝のチョコザップで
そんな事思いながら

いい汗かいたよ~(≧▽≦)