病院食を食べない許可貰ってるから

朝昼晩、ナースから
「何食べましたか~?」って聞かれる。

摂食障害で、自分でジャッジした
許可食しか食べられないターム。

今はそういう時期なんですよ~と
主治医をはじめ、全スタッフが

知ってるから、楽チンだわ~❣️


医療スタッフから見て、私の食事は
「ヘルシーでクリーン」と

見えるようです~。

今どきの言葉で「選択的摂食障害」
らしいんだけどね



例えば、アスリートとかビルダーとか
彼らの食事も、相当に選択的よね~。

ビルダーなら、筋肥大を狙うとか
アスリートなら、俳優女優ならとか

自分がなりたいカラダを目指して
各々で、カスタマイズしてるのよね。


私が敬愛するバズーカ岡田先生の
このご著書を入院中読もうと

Amazonでポチって持参したのだけど


カラダに必要な栄養素を

 自分でカスタマイズする


私だって、良く言えば、コレよね~(≧▽≦)


モノは言い様だわ~❣️
そうそう、カスタマイズしてるのよ。

ヘルシーでクリーンな食事がしたい。
太りたくない、カッコいい体が欲しい。


大した筋トレはしてないけど
ジムは、チョコザップonly だけど

自分なりの理想を追いかけているの。

要は、そういう事なのよね~。


そりゃね、拒食、過食、過食嘔吐。
それに溺れてた年月は長くて

食べ物もお金も時間も、無駄にした。

自分なりの言い訳は、あるけど
今は、深く反省してるわけ。

で、もうね、懲り懲りなわけ。


だからと言って、太るのは
絶対、嫌なの。太りたくない。

だから、極端なダイエット情報に
踊らされずに、騙されず、惑わされず

賢く、自分の食事をカスタマイズしたい。

出されたモノを、食べられないのは
やっぱり、摂食障害なのかしら。

食べることを、楽しめないのは
どうしても、摂食障害なのかしら。



だったら、それでもいいや。🆗!!


白米、精製した小麦粉のパンや
プロテインバー以外のスイーツが

どうしても、食べたくないんだもん。

食生活は、自らの意思と知識で
カスタマイズするわ~(≧▽≦)~❣️



摂食障害でも、変人でも、頑固者でも
何て呼ばれても、全然平気よ。

過食トリガーを引きたくないし
過食地雷を踏みたくないし

あの地獄に、戻りたくないの!


だからこそ、食べ物は自分で選ぶ。
自らの意思でカスタマイズよ~😆。