癌手術の術前検査の
全身検査の結果は

真っ白ではありませんでした。

でも、明確な転移の所見もなし。

癌って、そういう病気だから。

画像に写る大きさにならないと
つまり、ミリ単位にはならないと

誰にも、判別できないのよね。


肺と骨盤付近に
炎症っぽい所見がありました。

炎症なのか、転移なのか
その後、どうなることやら

ケ・セラ・セラです。
なるように、なるの。

マーカーは、ノーマル。

スッキリな結果は、残念ながら
得られなかったけど

仕方ないです、癌は
そういう奴だから。


最初に診察して頂いたドクターが
私の履歴を聞いて、心配して下さり

大学病院の癌支援相談センターから
専門ナースが同席するよう

手配して下さっていました。

ずっと診察に付き添ってくれて

とても温かな雰囲気で
話ができて、ありがたかったです。


摂食障害のため病院食が食べられない
精神科の処方薬を内服している

生育歴のため、実家とは疎遠であり
実家の支援は受けられないことなど

すべてを伝えられました。

病棟スタッフにしっかり申し送り
術後は病室まで来てくださるそう。

術前にソーシャルワーカーとの
面談も予約してくれました。

正直に、Honestyに、心開いて

すべてを話して、本当に良かったです。


お心遣い下さったドクターにも
同席下さったナースにも

感謝でいっぱいです。


2度も癌に侵される運命でも
優しい人々に、心支えられて

私は、十分に幸運だと感謝しています。

グレーな感じの全身検査結果を聞いて

時間が遅くなったけど、走るよ🏃‍♂️~❣️


筋トレとエアロバイクはなしで
トレッドミルだけ1時間ジョグして

汗だくで帰宅して、その後は
いつもと同じ、忙しい毎日です。