おうち筋トレ・エクササイズの復活と


チョコザップ・デビューして🏋‍♀️🚴

しかも、季節は、真夏。
毎日、滝汗かきまくり~。☀️😵💦

最近、立ちくらみが、めちゃ頻繁で
内科で血圧を計ると

BP80/50くらいしか、なかった~。😱😱


最近、なかやまきんに君の影響で
岩塩を、少し使うようになったけど


それまでは、塩ってほとんど使わず。

胡瓜もトマトも、塩なしで
そのまま、食べてた。

内科医に「塩分を、少し摂取するように」
言われちゃいました。

そりゃ、それが、道理だよね。
汗、かきまくるんだから。


でもね、私には、黒歴史がありまして。

利尿剤、常用という。😱😱😱

きっかけは、ホルモンバランス乱れで
浮腫がひどくて、婦人科で

ちゃんと、医師に処方してもらって
ラシックス
20mg 1錠/dayで


ODとか乱用は、絶対、しなかったけど

水分が抜けるから、バカだから
痩せたような錯覚で、ぬか喜びして。

使わないと、メンタルがめちゃめちゃで

ヒステリックになったりしてた。


もうだいぶ前、数年前に離脱したけれど。

シンプルに、浮腫まなくなったから。
過食嘔吐も、出来なくなって。

何故って、嘔吐反射が鈍くなり
指吐き困難になって、ラッキーな事に

チューブ吐きなど、知らなかったから。


苦渋の選択で、過食しなくなった。

非嘔吐で、太る度胸なんて、なくて。


でも、やっぱり、浮腫むのが嫌で
余分な水を抱えて、体重増えるの

めちゃめちゃ、怖くて。

塩は、敵!!くらいに、避けてた。



機嫌良く、運動を続けるためにも
適度に、塩分摂取しようと思います。

ヒマラヤの、ピンクの岩塩
可愛くて、ミネラルもたっぷりで

私の元気を、きっと、応援してくれそう。😊