睡眠薬を離脱チャレンジして、約1年。

完全離脱して、夏・秋・冬の
スリーシーズンを、無事経過した~
❣️

陽射しが弱くなる、冬場が

とっても不安だったけど


「😱 嘘でしょ~?」ってくらい
毎晩、スムーズすぎるほどの寝つき。

え~っ、こんなに簡単に寝られるの?
体内時計が正常化するって、素敵~❣️

長年、ポンコツだった、マイ体内時計。
一生服用するのかな~😭?って
覚悟していた、睡眠導入薬。


最悪の時、入院して
眠れる薬を、点滴してもらってた。🏥🥵

睡眠薬内服も、多い時は3種類。
それ➕デパスや、セルシン。😱😭

「もう、ヤバい薬中状態なの~😭?」
気が、滅入りまくりだった。


これからの人生をかんがみて
思いきって、引っ越した。

高層階の真東向きの、マイ寝室。
遮るものなく、朝日が直撃。

ともかく、これで、体内時計が
完全に正常化したのね~❣️

睡眠薬は、高頻度で依存、耐性のみならず
反跳性不眠まで、出現するから

自前のメラトニン分泌
自然に眠れるってだけで🥱💤💤💤

めちゃめちゃ大きな不安材料を
ひとつ、手放せるんですね。😉💕

服用して短時間のうちに
脳の機能を低下させる事によって
眠りに導く薬
」が、睡眠導入薬

なるべく、使いたくないです~😭

体内時計リセットにチャレンジして
良かった~❣️🥰


睡眠ホルモンメラトニン
蛋白質や脂質を材料に作られる
ので

十分な蛋白質と、良質な脂質
しっかり食べて😋😋😋


メラトニン原料のサプライに努力よ~❣️