年度末や決算期は、どなたも

多忙だし、生活リズム崩れるし

ご苦労なさってると、思う。

今日は、18時間ぶっ通しで勤務で
帰宅して、食欲が行方不明で

もう、食べなくていいかって
半ば、諦めてた。


シャワーも、寒い時なら、パス

だけど、汗かいたね、本日、さすがに。


決意して(大袈裟~😭)、シャワーした。

未だに、シャワーが、どうしても

重労働に、感じてしまってる。


私のシャワースケジュールは
冬2/週、その他3/週なんですぅ。

達成できる数字を、目標にしてる。

終わったら、気持ち良いの。
浴びて、良かった~❣️って、思う。

でも、お尻が重たくて、なかなか
浴室に、行かれない。


精神科医からは
幼児期から、ネグレクトで生活習慣を身に付ける機会がなかったから、努力して、自分で獲得するしかない

って、言われてる。


おっしゃる通りだ。子供時代に
不幸にして、獲得出来なかった事は


「仕方がない」で、終わらせない。
延々、怨み節で、ドロップアウトしない。


大人になって、努力して、獲得する。
私自身の人生を、生きてゆくために。

私の人生は、私がデザインするんだ。
自分で、ディレクトするんだ。


過去に、振り回されずに、生きる。
 



夜中の12時を過ぎて、やっと
私なりの夕食を、すませられた。

難しいなあ、食生活のコントロール。

食欲ない日は、普通に誰でも、あるよね。


私は、それが、拒食症・過食嘔吐に
つながるのが、怖くてね、今も。

ともかく、適量を食べた。安心した。
食事で安心すると、安眠できるのよ。

Sweet dreams 私~❣️